dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Chic Boy Inasal Restaurant イナサルレストラン

今日ご紹介するのは、初のフィリピン料理!🇵🇭

チックボーイ、イナサルレストラン。

何店舗かドバイにあって、UAEで一番美味しいイナサルを出してます!とFacebookで豪語していました。まぁ、イナサル、私も最初食べたときよく分からずに食べていました。イナサルとはローストと言う意味らしく、フィリピン的バーベキュー屋さんってことかな?

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/chic-boy-inasal-restaurant-mankhool%253famp=1

Chic Boy Inasal Restaurant

Chicboy Inasal - Dubai - BurJuman

 

私が行ったのは、ブルジュマンモール店。3rd floorのフードコートにあります。

f:id:dubaifoodie:20201115233352j:image
f:id:dubaifoodie:20201115233345j:image
f:id:dubaifoodie:20201115233348j:image

メニューはこんな感じ。シンプルにレジ前に敷いてあります。

f:id:dubaifoodie:20201115233634j:image
f:id:dubaifoodie:20201115233631j:image
f:id:dubaifoodie:20201115233701j:image
f:id:dubaifoodie:20201115233728j:image

頼んだのは、ピリ辛マークが書いてあったから、Inasal na paa 20dhs.

串焼きチキンにご飯とスープが食べ放題!

早速スープを自分で紙コップに入れます。↓
f:id:dubaifoodie:20201115233645j:image

今回ここにきたのは、チキンも恋しかったが、このシニガンと言われるスープが恋しくてきてしまった。スープは魚の出汁がきいた酸味のあるスープ。これが本当に飲みたくてきた。

奥でお兄さんがチキンを炭火で焼いています。↓
f:id:dubaifoodie:20201115233650j:image
f:id:dubaifoodie:20201115233638j:image

その間にカウンターで付け合わせなどが用意されている。↓
f:id:dubaifoodie:20201115233724j:image

出てきたのがこれ!↓
f:id:dubaifoodie:20201115233716j:image

ご飯は食べ放題なので、何盛りするか聞かれました。

二つ盛りくらいで大丈夫なはず。

 

フィリピンの正義、食べるときはフォークとスプーン。これでお肉でもお魚でもなんでも器用に食べちゃう。だがしかし、このイナサルは手で食べても良いのです。だからフォークとスプーンプラス手袋も貰ってきました。

 

醤油はフィリピンの醤油で日本のものより少し甘さを感じる。オレンジのソースはオイルでした。でも少し味があるような。なんなのだろう?(イナサルについて調べていたら、鶏油でした!)

ちなみにこの二つはご飯にかけて食べました。多分それが正解。

f:id:dubaifoodie:20201115233706j:image


f:id:dubaifoodie:20201115233657j:image

酢の物は、紅白なますみたい。

でも大根ではなくてグリーンパパイヤかな?ライムとジンジャーが感じられる。さっぱりするので、箸休めにちょうどいい。

ライムなのかカラマンシー🍋なのか分からないけれど、これがあるからチキンもさっぱり食べれる。

ご飯にかけてもいいよね。


f:id:dubaifoodie:20201115233720j:image

チキンはピリ辛を選んだが、辛さを感じない。

テリヤキチキン的な味。美味しい😚

少しガーリックを奥に感じる。

肉質はディズニーランドのターキーレッグみたいな感じ。炭火焼ってやっぱり美味しいよね。


f:id:dubaifoodie:20201115233642j:image

メニューに唐辛子マークがついてたから、チキン自体が辛いのを予想していたが、余り辛さを感じられなかったので、ついてきた唐辛子かじったら鼻水止まらない。笑

 

どうやらチリ🌶もスプーンとフォークで刻んでご飯に混ぜると言う方法もあったらしいが、普通にかじったよね。そして辛くて仕方がなかったよね。でもその辛さも嫌いじゃない。

 

この時点でスープ美味しすぎて二杯目のお代わりに行きます。

 

一人もぐもぐと食べ、個人的に大好きなスープを飲んで。あー幸せ!!

私が黙々と食べている間にキッチンからお客様にハロハロが二つも出たから美味しいに違いない!次はハロハロも試そう!

 

結果、スープ4杯飲んで(酸味と魚の出汁の旨味が本当に好み)、ご飯は二盛りでおかわりはせず、自分でお水を持ち歩いていたので20dhsだけの支払い。↓

f:id:dubaifoodie:20201115233712j:image

多分これと同じメニューを十人前頼むと、140dhsと書いてあったような。

なので大人数でワイワイ食べると安くなるという事。家族や友達と仲良く食べるには持ってこい。

 

お店のデコレーション部分にI am Iloiloと書いてあり、気になって調べてみると、Visaya島の町らしく、この炭火焼が有名な土地らしい。↓
f:id:dubaifoodie:20201115233654j:image

イメージで言うと、I am Osakan!ってたこ焼き屋さんに書いてある感じかな?

それだけで信頼できる感じ。

 

 

このお店、前回来たときは夜ですごく混んでいた。

まぁ、オープンしたてって所もあったかも。

キャッシャーのお兄さんも元気に溢れてていいひとだったが、今日の人、前回とは違うお兄さん。

エネルギー3パーくらいしかない。やっぱりコロナでお店の繁盛も変わってきて元気でないのかな?

最近のドバイ、少し全体的に元気ない気がする。みんな踏ん張りどころ。空元気でもいいから、頑張りましょう!

 

 

 

あと、本番フィリピン🇵🇭のイナサル屋さんでの食べ方が書かれたものを見つけたのでシェア。

フィリピンへ行ったら「イナサル」へ行け!安くて美味しいBBQチキンの名店でお腹いっぱい食べよう | 留学ブログ

これみると確かに高いなって思うよね。フィリピンでは300円くらいで食べれるものが、ドバイでは600円ほどになる。倍だものね。

 

あとフィリピンの彼女がイナサル手作りしてくれるYouTubeがあったのでシェア。今度自宅でも作ってみよう!

https://youtu.be/Hva11tfMcTI

 

#ご飯スープunlimited

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#イナサル

#チックボーイ

#フィリピン料理

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#フィリピン

#UAE

#philipines

#炭火焼

#pinoy

#Inasal

#Iloilo

#visayan 

#Visaya

#sinigan 

#シニガン好きすぎて体ごと沈みたい

#トムヤムクンが好きな人にはたまらないと思う

#出汁文化最高!!

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ