dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Eric south エリックサウス 名古屋 kitte

さぁ、愛知県からの一番スタートは、大好きな南インド料理を日本で食べる😍😍😍

 

相変わらずのインド料理好きです。

 

 

名古屋駅からすぐのキッテというビルの地下一階に入っているエリックサウス。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060430/top_amp/

 

ちなみに私は名古屋駅慣れていなさすぎて、高島屋からキッテのビルに入っていたのに、そのビルでどうすればキッテに入れるのだろうって迷っていました😗😗😗

 

 

お店は人数集まらないと、入らないらしく、友人を少し待たせてしまった!!

 

ランチに利用で、いろいろなターリー/ミールズ(ちょっとずついろんなカレーとご飯やパンが食べれるやつ)があったので悩みましたが、エリックミールズにして、チキンティッカに変更!ノンベジを食べました。ワダとウプマは、インドでの朝ご飯でよく出てくるもので、すごーく好きなわけではないので😅ティッカの方が食べたかった😚💕インドの朝ごはんは、ドーサが好きです。

f:id:dubaifoodie:20211004113338j:image

2種類のカレーが選べて、悩んだ結果、エリックチキンカレーと、ケララクリスチャンのビーフカレーにしました。↓
f:id:dubaifoodie:20211004113323j:image

 

メニューの感じ↓
f:id:dubaifoodie:20211004113330j:image
f:id:dubaifoodie:20211004113340j:image
f:id:dubaifoodie:20211004113325j:image

そして、来ました!!!私のミールズ❤️
f:id:dubaifoodie:20211004113333j:image

ちゃんとお店のメニューの裏に、ミールズの食べ方がありました!!

 

が!それを見ずに、自分の食べ方で食べました笑

まずは、パパド(中央の丸いお煎餅みたいなやつ🍘、ひよこ豆の軽いクラッカーみたいなもの)を避けてとか書いてあったはず。

 

 

 

 

付け合わせのチリソースや、ひよこ豆のパウダー、大根のアチャール(違う名前で呼ばれていましたが、インドの漬物のようなもの)も頼むと持ってきてくれました。↓
f:id:dubaifoodie:20211004113335j:image

 

それをしっかり使って食べていきましょう!
f:id:dubaifoodie:20211004113328j:image

全て美味しい。そしてすごく上品で丁寧!!

素晴らしいお店が名古屋にある事に感謝🥲❤️

 

 

 

 

多分今まで食べてきた南インドカレーの中で一番高級。美味しいし、丁寧に作られている。

めちゃくちゃ美味しい!!

 

そりゃここ人気だよね。南アジア系のお客様もたくさんいて、嬉しい。

ただ、食べ放題じゃないから、少しそこがミールズっぽくなくて寂しい。でも、本当に美味しいし、

かなりお腹いっぱいになりました。

 

 

 

食後にはラッシーと悩んだけれど、やっぱりチャイで。
f:id:dubaifoodie:20211004113321j:image

 

チャイも美味しい。

 

なんて言えば良いのだろう、全て丁寧に作られている感じがする。

とっても美味しいけれど、少し雑な味付けや、作り方のドバイで食べてきたカレーも少し恋しくなる🥲

お腹いっぱいなのに、無理矢理おかわりを注いでくる、あのお節介なインドおじさん達の愛らしさも恋しい😂

 

 

たしかに値段も違うからど、すごくすごく美味しいインド料理屋さんに出会えて感激!!

 

絶対リピートします😍

 

#エリックサウス

#名古屋駅

#南インド料理

#日本のインド料理屋さん

#ベジタリアン