dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

1004 gourmet 韓国スーパー

今日ご紹介するのは、韓国スーパー、1004 gourmet。

ドバイにあるアジア系スーパーでは今一番に人気があるのでは?!と思っています。


Best Asian Supermarket in Dubai UAE. Food&Grocery - 1004Gourmet.com

https://www.instagram.com/1004gourmet/?hl=jahttps://www.instagram.com/1004gourmet/?hl=ja

1004 Gourmet

 

 

 

場所はグリーンズにあります。

Customer Center:
Call or Whatsapp 9 to 5 (Sat-Thu):+971 4 882 9882
+971 54 584 7741
The Onyx Tower 1, P2 #R04-2
The Greens, Dubai, UAE
info@1004gourmet.com

私の家からは遠いのでなかなか気軽には行けなさそう。

 

何よりお店の入り口難しい。

車はどこにとめていいのか分からなかったが、入り口前のスペースにとめているひともいました。

 

 

 

入り口はこんな見た目↓

f:id:dubaifoodie:20200904104118j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103655j:image

こんなに大きなタワーの一部です。
f:id:dubaifoodie:20200904104018j:image

中に入ると二階のスーパーへの行き方の紹介の看板。
f:id:dubaifoodie:20200904103755j:image

入っているすぐの一階にはフレンチコネクションのカフェがあった。
f:id:dubaifoodie:20200904103759j:image

結構こっちの入り口からだと、結構歩く距離。

お店の近くに駐車場からの入り口があったから、そちらに来れれば、お店も近いのかも。

お店の入り口はこんな感じ↓
f:id:dubaifoodie:20200904103837j:image

入ってすぐはお野菜のコーナー。

行った時間が悪かったのか結構スカスカ。
f:id:dubaifoodie:20200904103904j:image
f:id:dubaifoodie:20200904104011j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103706j:image

でも長芋あるのはすごく嬉しい!!
f:id:dubaifoodie:20200904103845j:image
f:id:dubaifoodie:20200904104025j:image

アジアンスナックに

f:id:dubaifoodie:20200904103823j:image

生の美味しそうなほうれん草!!高いけれど、お金があったら日本と同じ生活できるな。
f:id:dubaifoodie:20200904104014j:image

生わさびまで!日本でも高いものだから納得のお値段。
f:id:dubaifoodie:20200904103658j:image

私の大好きな大葉も!!うれしい!!
f:id:dubaifoodie:20200904131617j:image

幼き日の思い出の味、ミルキー。
f:id:dubaifoodie:20200904103740j:image

お弁当コーナーもあって、お値段もいい感じ。
f:id:dubaifoodie:20200904104028j:image

韓国的お弁当。アジア料理はお野菜たっぷり取れるから好き。
f:id:dubaifoodie:20200904103958j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103943j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103703j:image

さすが韓国スーパー、カップラーメンが沢山!f:id:dubaifoodie:20200904103848j:image

最近ドバイでハマっている乾麺は、この男子ラーメン。これが辛すぎず、美味しい!!結構ガーリックの香りするので、デート前には食べれない😋↓
f:id:dubaifoodie:20200904131611j:image

ジャージャー麺もある。これなら辛いの苦手ない人も食べれる↓
f:id:dubaifoodie:20200904133742j:image

日本のカレーもありました。
f:id:dubaifoodie:20200904104007j:image

買いたかったミツカンの米酢も発見。
f:id:dubaifoodie:20200904103949j:image

日本のマヨネーズは、他の国のマヨネーズでは変わりがきかない☹️💕
f:id:dubaifoodie:20200904103842j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103813j:image

シーフードステーションもあるし、
f:id:dubaifoodie:20200904103732j:image

生簀もあった!!↓多分頼めば捌いてくれるはず↓
f:id:dubaifoodie:20200904103827j:image

そしてみんなが大好きなアイスコーナー↓
f:id:dubaifoodie:20200904103752j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103744j:image

この間フルグラがドバイにやってきた!値段とお店情報 - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*に載せたフルグラもここでも買えます。
f:id:dubaifoodie:20200904104036j:image

私の大好きなチーザもある。
f:id:dubaifoodie:20200904103722j:image

あ!ポカリとおーいお茶の間に、インターナショナルシティにある豆乳屋さんの豆乳が😍
f:id:dubaifoodie:20200904103857j:image

小林豆製所さん。たしか台湾系のお店でとっても美味しいのです。コバヤシさんって呼んでいるけれど、多分発音は違う😂
f:id:dubaifoodie:20200904131624j:image

スーパーの奥には小さなカフェスペースがあって、軽食も取れる。

小腹が空いていたから、行った人とシェアで食べることに。
f:id:dubaifoodie:20200904131614j:image
f:id:dubaifoodie:20200904131620j:image

選んだのはSpicy Gochujang Chicken Rice 35dhsに追加でおかずの11dhs.コチュジャンチキンとか美味しくないわけない!
f:id:dubaifoodie:20200915132003j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103831j:image
おかず小皿に来るのかなって思ったら、一皿にまとめられていた。

ご飯も丼が深くて、軽食には二人でちょうどいい感じ。わかめスープも体がじわりと温まっていい。

カフェは結構スペース有り↓
f:id:dubaifoodie:20200904103806j:image

韓国はコーヒー屋さんがおいしいはずだから、コーヒー休憩にもいいはず。

 

後は冷凍のコーナー↓
f:id:dubaifoodie:20200904103954j:image
f:id:dubaifoodie:20200904103900j:image

レトルトパックも沢山あって、疲れた日にはあると助かりそう↓
f:id:dubaifoodie:20200904103946j:image

ノンムスリムコーナー(豚コーナー)もある!!↓

f:id:dubaifoodie:20200915132231j:image

美味しそうな豚バラ肉が!この間お友達がここのスーパーからデリバリーで豚肉を頼んでいて美味しい焼肉をお家で食べさせてもらいました。
f:id:dubaifoodie:20200904103714j:image

これは、かなり嬉しい!!

 

普通のお肉コーナーには、チキンやビーフ↓
f:id:dubaifoodie:20200904103729j:image

↑この薄切り肉は、すき焼きもできそう。
↓カルビ肉もあるから、ここで買うだけで焼肉がお家で美味しく食べれる。嬉しいな。
f:id:dubaifoodie:20200904104022j:image

 

 

 

商品の品揃えなら、多分ドバイで一番アジアの物が揃っている。

日本ものもの沢山ある。けれど、値段は日系スーパーよりは気持ち高い気がする。ただ、日系スーパーよりもたくさんのものが揃う事と、野菜などの生物も種類が沢山あるのは、ほかのスーパーでは見られないこと。

車がある人、近くに住んでいる人はかなり羨ましい!

 

このコロナでなかなか日本に帰れない中、困った時にこういうお店があってありがたい。

 

しみじみ、ドバイはお金さえあれば快適に過ごせる国なんだなだって思う😂笑

ないものはないので、時々必要な物だけ買いに来ましょう。

 

一番近いメトロはⓂ️多分Internet city metro station.でもそこから歩けるかと言われたらちょっと難しい。

車の通る道でなかなか横断できないから、google map曰く22分かかるらしい。

メトロからタクシーで6分との表示。

 

 

というわけで、私のドバイにある韓国スーパー、1004 Gourumetのレポートは以上です。

 

 

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#韓国系スーパー

#アジアスーパー

#韓国スーパー

#アラブ首長国連邦

#ドバイのアジア系スーパー

#韓国🇰🇷

#UAE

#Korean

#KoreanSupermarket

#1004Gourmet

#ドバイのおすすめスーパー

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのスーパー

#アラブ首長国連邦でオススメのスーパー

#ドバイに住んでいる人の役に立つ

#ドバイでお勧めのスーパー

#ドバイのおすすめ

#ドバイで日本商品

#ドバイのスーパーで手に入る日本のもの