dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Max’s restaurant マックスズ レストラン(マックスで通じるくらい有名)

今日ご紹介するのは、フィリピン料理やさんの有名店、MAX's.フィリピンでも有名店でUAEだと、ドバイとアブダビに店舗があります。

 

Max's Restaurant - Karama

Spinney's Bldg, Ground Floor, 11B St, Near to Burjuman - Dubai
04 351 1269 https://g.co/kgs/uvpV62

 

Max's Restaurant | Best Filipino Restaurant |https://instagram.com/maxsrestaurantme?utm_medium=copy_link

 

 

店構えはこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20210610003031j:image

フライドチキンで有名になったお店です。
f:id:dubaifoodie:20210610003016j:image

入り口には、トロピカルな色のお菓子が並んでいます。
f:id:dubaifoodie:20210610003047j:image

テーブルに通されて、ホットソース、ワーチェスターシャーソース(これ発音できないからいつも、ワーチェスターとかいっちゃう)、そしてフィリピンといえばのバナナケチャップ。これが少し甘めで美味しいんだな。

f:id:dubaifoodie:20210610003010j:image

 

メニューはこんな感じ。
f:id:dubaifoodie:20210610002948j:image

↑え、デリバリーの方が安いの?デリバリーすればよかったわ。仕事帰りに濃いメイクのまま来たよ。


f:id:dubaifoodie:20210610003002j:image
f:id:dubaifoodie:20210610002954j:image
f:id:dubaifoodie:20210610003023j:image
f:id:dubaifoodie:20210610003038j:image

この中で今回頼んだのは

Super Solo Meal 37dhs

 

f:id:dubaifoodie:20210610003350j:image

名前がいいよね。一人飯だけど、スーパーついた。

f:id:dubaifoodie:20210610010328j:image

ご飯頼んでから15分くらいで出てきた。仕事が早い!!

 

マックスのチキンは皮がカリカリ。

お肉は柔らかく、これをバナナケチャップにつけて食べる。

ご飯あるのにスイートポテトフライを頼んでしまった☹️炭水化物に炭水化物のサイド。せめて茄子のフライにしておけばよかった。

スイートポテトフライ美味しいけれどね。バナナケチャップをつけて食べる。

 

山盛りのご飯。フィリピン人はご飯大好き。ケンタッキーにもライスのチョイスがあるくらい、何がなんでもお米食べる人達です。この山盛りご飯にもバナナケチャップをつけて。

あれ、気づいたぞ。今日私はこのレストランにバナナケチャップを食べにきている。

ちなみにご飯にはホットソースとワーチェスターシャーソースもかけちゃいました。なんか好きなんだよね。超美味しいわけじゃないけれど、なんかハマるここの白米の食べ方。

 

というわけで結局バナナケチャップを楽しむスーパーソロミールとなりました。

 

 

 

上にあるシニガンというスープ、今回のはビーフベースです。チックボーイで絶賛していた者と同じだけれど、ベースが違うだけでかなり違う。

私はチックボーイのお魚ベースのが好きだなぁ。

このビーフは脂身が強すぎる。やっぱりお魚のお出汁が好きなんだな、私。

ちなみに単品だとサーモンのベースがあります。

多分これが前回友人と食べて美味しいって思ったやつ。

 

 

このお店、基本はB級グルメほど安くはないです。

一人で食べるミールが37dhs。微妙なライン。

 

フィリピン料理やさんは安いところは本当に安い。

なのでここはフィリピン料理やさんの中では少し高級。

でもカジュアルなフィリピンの文化。ジーパンビーサンで来れます。

だからこそフィリピン人同僚にお勧めを聞くと、ここの名前がよく上がります。

 

私が今回食べたもの以外のオススメは、カレカレとシシグ。どちらも美味しいです。カレカレについてくるしょっぱいペーストが多分小エビとか入ってて、これさえあれば丼の白米食べきれるってぐらい美味しい。

あのペーストを単品で頼めるなら頼みたい。

 

色々と説明がふんわりしていてごめんなさい。

フィリピン料理はまだまだ極め切れてない。情報量も少ないし。もっと、今はフィリピンに帰ってしまった友人とご飯食べればよかった🥺

 

 

皆さんもドバイにいれるうちに、色々なことを試していきましょう!

 

夏は無理だけれど、冬ならBurjman mallかADCBのメトロから歩けるかな?

車なら、スピニーズの地下に大きな駐車場があります。同じ土地に建っているので、多分使って大丈夫なはず。スピニーズの裏にパブリックパーキングもありますからそちらも利用できます。

 

 

 

#シニガン

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#マックス

#マックスズレストラン

#フィリピン料理

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#フィリピン

#UAE

#philipines

#tamarind

#pinoy

#NanayRuby

#Sinigang

#Maxs

#maxsrestaunrat

#max's

#シニガン好きすぎて体ごと沈みたい

#トムヤムクンが好きな人にはたまらないと思う

#でもビーフは脂っこい

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ