dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Calicut Paragon カリカットパラゴン

久しぶりのドバイ。

どうしてもインド料理が食べたくなり、ゾマトをザッピング。

どうやらヒンドゥー教のお祭りのディワリが近いらしく、インド料理屋さんが軒並み割引している!!

なので、ドバイに来た最初の年から通っている、カリカットパラゴンからデリバリーをする事に。南インド料理の老舗です。

Paragon Restaurant - The Taste Destinations in UAE and Kerala

https://instagram.com/calicutparagon?igshid=8s688l9rni1g

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/calicut-paragon-al-karama%253famp=1

Calicut Paragon Restaurant - Google 検索

CALICUT PARAGON, Dubai - Al Karama, Al Karama - Menu & Prices - Tripadvisor

 

なんとゾマトのデリバリーだと今は特別割引が50%!!

大丈夫かな?利益出るかな?

頼んだのはDay special chicken curry and 3 Appam 27.75dhs。それが割引で13.88dhsに!(≒四百円以下、デリバリー料無料)

このメニューは今日のチキンカレーって事だから、どんなカレーが来るのかは、来てからのお楽しみ。

カレーと一緒に来る、アッパムというのは、米粉で作った半円型のクレープみたいなもの。

日本語のwikiがありました↓

ホッパー (料理) - Wikipedia

パラゴンはこのアッパムが美味しくて有名です。

あとシーフードも同僚におすすめされた。

もしパラゴンに行くなら、シーフードとアッパムは食べるべし!

チキンカレー頼んでいる私が言うのもなんだけれど😅

無事にデリバリーが来て、
f:id:dubaifoodie:20201113154538j:image

ちゃんと完全に封がされている状態でお料理が来ました。

f:id:dubaifoodie:20201113154551j:image

カレーが溢れても大丈夫なようになのかな?

アメリカだとデリバリーでつまみ食いされると言う事件が多発しているけれど、ドバイではそんな事まだ当たった事ないから、多分コロナと汁物のためのような気がする。
f:id:dubaifoodie:20201113154543j:image

カレーの容器ちゃんとテープで密封。

↓左にあるのが折り畳まれたアッパム。米粉だから白いです。右の今日のチキンカレーは、ココナッツミルクたっぷりで超美味しい!!
f:id:dubaifoodie:20201113154548j:image

南インドらしいカレー。むしろ少しタイのカレーっぽさも感じる。辛さが苦手な人は、オーダーする時にからさ控えめにしてもらった方がいいと思います。私は辛いの大好きなのでパーフェクトなのだけれど、ココナッツミルクの優しさの向こうに攻撃的なチリ🌶を感じます。

超美味しい。

 

ちゃんとライト当てていないから映えない写真ですが、美味しさは間違いないです❤️

 

南インド料理屋さんなので、ベジタリアンチョイスも沢山あります。ベジのお友達といっても楽しいお店です。

 

もしもお店に行くなら、ルルハイパーマーケットから、カラマパークを挟んでお向かいにあります。

シェフランカや、ビーナスの近く。

ルルハイパーマーケットはカラマに2店舗あるので気をつけて!カラマポストオフィスに近い方のルルです。

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#インド料理

#カリカットパラゴン

#ドバイでオススメの南インド料理屋さん

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#インド🇮🇳

#UAE

#IndianFood

#Coconutsmilk

#Southindian

#Zomato

#CalicutParagon

#Appam

#ドバイのおすすめレストラン

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ