dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Mr.Crab

https://m.facebook.com/mr.crabuae/

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/mr-crab-mankhool%3famp=1

昨日は晩御飯を作る気が起きず、モールでささっと晩御飯。

ブルジュマンモール内にあるミスタークラブ。

f:id:dubaifoodie:20190501070919j:image

最近でもないですが、新しくできたレストラン。

私が好きなダンパ

https://m.facebook.com/dampaseafoodgrilldubai https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/dampa-seafood-grill-deira-city-centre-area%3famp=1

というレストランと似たメニュー。エビやカニなどをグリル又はボイルして、レモンバターなどで味付けしてあるものを、客がグローブをはめながら食べる感じのレストラン。

しかしながら、お一人様の私。

一人で食べるには多すぎる量。

そこで、タコスを頼んでみることに。

f:id:dubaifoodie:20190501070946j:image

ほかのお客さんが頼んでいたシュリンプタコス(34dhs)🌮を美味しそうだったのでオーダー。

f:id:dubaifoodie:20190501071023j:image

ソフトシェルのタコス二つが来ました。

あれ!これめっちゃ美味しい。

シュリンプはカリカリに上がっていて、予想通りだが、なによりも下にひきつめてある、紫キャベツの甘酸っぱさが、カリカリシュリンプとすごく合う。

多分タマリンドソースなのかな?この甘酸っぱさ。

ぺろっと平らげてしまいました。

あまり期待値が高くなかった分、すごく嬉しくなる発見。

私みたいに晩御飯作りたくなかった時にはぜひ、外食でささっと済ませるのもいいと思いますよー!

 

#dubai

#UAE

#ドバイ

#アラブ首長国連邦

#ドバイB級グルメ

#シュリンプタコ

#シュリンプ🦐タコ🐙ではない

#シーフード

#カラマの女王

#ブルジュマンはほぼカラマ

#ブルジュマンのイトーヨーカドー感が好き