dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

ドバイ土産 mizram chocolate

今日はちょっとトピックを変えて、ドバイ土産について。

ドバイ土産のチョコレートといえばレバノン発のパッチが有名ですが、ドバイ発の美味しいチョコレート屋さんを今日はご紹介。

 

ドバイモール内の、ギャラリーズラファイエットのラファエットグルメの横にある食品売り場にある、ミズラム チョコレート/mizram chocolate

 

ギャラリーズラファイエットで発音合っているのかな? Galeries Lafayetteの情報はこちら↓

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g295424-d2561786-Reviews-Galeries_Lafayette-Dubai_Emirate_of_Dubai.html

ドバイモールはドバイ旅行で行く場所一位に位置していると思うので、時間があったら是非覗いてみてください。

小さな売り場ですが、ドバイで何かを作っていることがなかなか無いので、是非オススメしたい。

f:id:dubaifoodie:20190508235442j:image

こんな感じでパッケージも、超可愛い!

ただ、こだわりのチョコレート🍫なので、板チョコレート一つで千五百円くらいします。高級チョコ!

ドバイらしく、大型注文だと、お皿に素敵にデコレーションして用意もしてくれるらしい。

アラブのパーティやお祝い事にはなくてはならないものですね。
f:id:dubaifoodie:20190508235438j:image

味もアラブらしく、デーツが入ったものや、サフランが入った物も。
f:id:dubaifoodie:20190508235448j:image

本当にパッケージが、可愛い。わたしはパンプキンシード/かぼちゃの種🎃が入ったものが大好きです。

 

ミズラムのホームページ↓

https://mirzam.com/

ミズラムの工場↓

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g295424-d12363395-Reviews-Mirzam-Dubai_Emirate_of_Dubai.html

 

 

この工場にずーっといきたいと思っています。

行けたらまたそれを書きますね。