dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

YiFang Cafe

今回ご紹介するのは、台湾発のお茶カフェ、イーファン カフェ。

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/yifang-taiwan-fruit-tea-mankhool%253famp=1

YiFang Tea Middle East

https://instagram.com/yifangteame?utm_medium=copy_link

 

 

なぜか私の地元にはここを含めて徒歩五分圏内に三つもタピオカ🧋屋さんがある。

日本ではもう流行が終わったであろうが、ドバイではまだまだタピれまくります。

 

英語だとタピオカティーって、ボバティーやらバブルティーやらパールズって呼ばれているから、できたら統一してほしい。

 

このお店実はシンガポールで行ったことがあるので、できたと聞いた時はすごく嬉しかった😃😃😃

 

場所はブルジュマンのメトロの駅。改札外です。

一番の出口に向かっていくと、

f:id:dubaifoodie:20210530201702j:image

 

なんとこんなにおしゃれで可愛いアジアなお店があります。
f:id:dubaifoodie:20210530201641j:image
f:id:dubaifoodie:20210530201635j:image

私が行った時はちょうどタピオカ売り切れていましたが、友人が行った時には食べていたので、今度いったときにはあるのかな?ドバイ空港には台湾から着いているらしい。あとは検疫が終われば、お店に着くらしい。開店最近したのにタピオカ無くなるって、人気な証拠!!
f:id:dubaifoodie:20210530201712j:image
f:id:dubaifoodie:20210530201618j:image

なんとなーく読める台湾の文字↓
f:id:dubaifoodie:20210530201623j:image

自然豊かな島、台湾で育んだ。。。。的な!

 


f:id:dubaifoodie:20210530201649j:image
f:id:dubaifoodie:20210530201707j:image

タピオカが売り切れだったので、グリーンティージェリーをトッピング。

 

暖簾が可愛い↓

f:id:dubaifoodie:20210531133513j:image

お店で自分のお茶ができるのを待っていたら、試飲の一番人気のフルーツティーをくれた!優しい!
f:id:dubaifoodie:20210530201654j:image

フレッシュフルーツたっぷりのお茶。

甘酸っぱい。私はお砂糖がもっと少ない方が好きかな?

 

私が頼んだのは、winter melon lemonade 
f:id:dubaifoodie:20210530201834j:image
冬瓜のレモネード??の緑茶ゼリー追加。で、あっているのかな?
f:id:dubaifoodie:20210530201629j:image

これまた酸味が効いていて美味しかった。

お砂糖は少なめの25%にしたけれど、それでも結構甘かった。

次はお砂糖なしでもいいかも。

 

 

オシャレで、気軽に行ける。

とっても気に入りました😄

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#バブルティー

#ボバティー

#タピオカ

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#ブルドバイ

#UAE

#バードバイ

#炭火焼

#パールズ

#YiFang

#Taiwanese

#Taiwan

#台湾

#台湾の中国語は旧文字だから読みやすい

#美味しいお茶屋さん

#アジアのお茶文化はタピオカだけじゃない

#ドバイのアジア系カフェ

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのカフェ

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのカフェ

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ