dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

WKND お洒落なwasl roadのカフェ

今日ご紹介するのは、WKND.ウィークエンドって読むのであっているのか?

 

とにかくおしゃれで、しかもコーヒーもご飯も絶品なお店。ハイリーリコメンデッド!!B級グルメ感はゼロですが、まったくもって素敵なお店です。

 

このお店にはオシャレ情報通の先輩に連れて行ってもらいました❤️

かなり前に行ったので、メニューが当時と変わっていても許してくださいね〜😅


https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/wknd-al-safa%253famp=1

https://www.instagram.com/wknd.ae/

Facebookにログイン | Facebook

WKND, Dubai - Al Safa 1 - Menu, Prices & Restaurant Reviews - Order Online Food Delivery - Tripadvisor

 

中と外の席があって、中はこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20210707083839j:image

お店の中にこんなコンセプトルームのようなおしゃれなものが設置されています。オシャレ度マックス。

f:id:dubaifoodie:20210707083749j:image

室内のコーヒー入れるカウンターもオシャレ。おしゃれじゃないものなど存在しないお店。
f:id:dubaifoodie:20210707084917j:image
壁際に並ぶオシャレボトルコーヒー。
f:id:dubaifoodie:20210707083712j:image

産地によって分かれていて、個人的に好きな酸味の強いエチオピア🇪🇹のもある。
f:id:dubaifoodie:20210707083737j:image
f:id:dubaifoodie:20210707083817j:image

メニューはオンラインから見れる。
f:id:dubaifoodie:20210707083725j:image
f:id:dubaifoodie:20210707083753j:image
外のお席↓
f:id:dubaifoodie:20210707083733j:image

行った時はまだ暑くなかったので、気持ちがよく外に座りました。もう今の時期だと無理だと思う。
f:id:dubaifoodie:20210707083700j:image

 

せっかくオシャレなカフェに来たので、フラットホワイトとラテを注文。
f:id:dubaifoodie:20210710121726j:image

↑フラットホワイトの私はエチオピアとブラジルチョイス

 

 

↓先輩はラテを!
f:id:dubaifoodie:20210707083801j:image

ラテコーヒー大きい!!これだけ入っていたらお得感半端ない。

 

頼んだのは、バン。
f:id:dubaifoodie:20210707083708j:image
f:id:dubaifoodie:20210707083704j:image

バンは二つ大きめの手のひらサイズ。

女の子ならこれでちょうどいいくらいかな?(私はデザート頼んで腹八分目になりそうなサイズ) 

中に入っているのは、ダイナマイトシュリンプ。ピリ辛ソースがかかってて超美味しい。

オレンジがかった黄色いものは、チートスのような味。むしろチートスのなのかも!パン生地が甘めもちふわふわ。ダイナマイトシュリンプは海老カツって感じでぷりぷり。。とってもおいしかったです。

あ、先輩優しいので一つ分けてくれました。

美味しそう🤤🤤🤤って顔でみすぎたのかな?😅

 

 

 

私の頼んだクロックマダム↓
f:id:dubaifoodie:20210707083813j:image

いつもながら写真撮るまで待てない私。

半熟卵焼きが乗っていたのに、取り皿に盛り分けちゃう。なので、三つのサンドイッチが一皿に入っていました。
f:id:dubaifoodie:20210707083728j:image

このサンドイッチはしっかりした大きさ。f:id:dubaifoodie:20210707083745j:image

あつあつクロックマダム

チーズが豪快に入っていて幸せ❤️

クリームも丁寧に作られている。

とても美味しい。パンが甘くてすごくアジアのパンらしい感じ。近くのヤマノテベーカリーで買っているのかな?と思うくらいアジアのトーストパン。

f:id:dubaifoodie:20210707083721j:image

下にあるサラダには、オレンジ、ルッコラ、ラズベリー、そして白い丸いものがなんだかわかりますか?
f:id:dubaifoodie:20210707083756j:image

答えは、椰子の木の芯です。英語だとパームハート。Heart of Palm.ドバイのスーパーでは、缶詰で結構売っています。食感はたけのこに近いかな?私は好きです。

 

デザートも頼んじゃう。↓先輩の
f:id:dubaifoodie:20210707083834j:image

チョコあんチョコの挟み撃ち。

ヘーゼルナッツの香り高くて、いい!

 

 

かき氷、これ巨大なの↓私の
f:id:dubaifoodie:20210707083716j:image

ふわふわサラサラのかき氷。日本の伝統的なやつではなく、最近のおしゃれかき氷のような食感。ゆずのソースがさっぱりで大満足!!
f:id:dubaifoodie:20210707083830j:image

f:id:dubaifoodie:20210710155621j:image

サイズ感が少しでもわかるかなぁと思う画像。↑

つるとんたんのお皿くらい大きいです。

 

レシートの画像見たら四月に行ったって書いてあって衝撃!!
f:id:dubaifoodie:20210710155709j:image

つい最近行った気がしていた🥴🥴🥴

時が経つのは本当に早い。

 

バンや、クロックマダムのパンがすごくアジア的だったので店員さんに聞いてみると、元々韓国とエマラティが二人でオーナーをしていたが、今はエマラティだけがオーナーらしい。けれど、韓国人オーナーがいた時からのメニューも何点かあって、アジア色が出ているらしい。かき氷もすごく韓国のぽかったから、納得!!

ちなみにシェフはフィリピン人🇵🇭らしい。シェフに感謝の意を伝えてください、とウェイターさんに伝えるくらい全て美味しかった!!

 

 

唯一の難点は、外の席もあるけれどワスルロード沿いなので、車の音うるさい。もしも一軒家だったらなおナイスなのにとは思ってしまう。

まぁ、室内の席なら気にならないかな?

 

 

 

車で行くなら、お店の前に道沿いのパブリックパーキングがあります。バス停も近くにありそうだったからど、ここら辺に行くならタクシー乗っちゃったほうがいいと思います!

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#WKND

#WKNDCafe

#Alwaslroad

#カフェ

#バン

#ドバイのおしゃれカフェ

#アラブ首長国連邦

#AlSafa

#Cafe

#UAE

#韓国

#ドバイのカフェ

#おすすめドバイカフェ

#UAEのオシャレカフェ

#絶品料理が食べれるカフェ

#ドバイのコーヒーが美味しいカフェ

#ワスルロード

#アルワスルロード

#ワサルロード

#アルサファ

#クロックマダム

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#dubaifoodieのオススメ

#ドバイB級グルメじゃない

#ドバイのおすすめランチ

#UAE

#Dubai

#海外生活

#UnitedArabEmirates

#カフェ時間

#値段以上の価値がある

#ドバイのカフェ

#めちゃくちゃおすすめ

#B級グルメではない

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイB級グルメブログ