dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Seoul Garden ソウルガーデン

今日ご紹介するのは、韓国料理屋さん、ソウルガーデン。コロナ前に行ったのに、まだ書いていなかった🤭

Dubai Seoul Garden Fresh Mall :: 두바이 서울가든 반찬몰 :: Korean Food Mall in Dubai

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/seoul-garden-al-karama/menu%253famp=1%20%20

Dubai Seoul Garden Korean Restaurant

 

場所はOud metha寄りのKarama.

昔カラマに住んでいた家の近くにあって、

出前メニューないかなーってフラッとお店に行った事があり、その時は確かデリバリーやっていなかったか、ミニマムに頼まなくちゃいけない金額が一人分じゃ賄えなかったかのどちらかで(ここら辺記憶曖昧。。。)頼むことができなかった思い出。今もゾマトではデリバリーオーダーできない。

その時、食べにきていた韓国人のスーツのおじさんグループを見て、直感でココ美味しいんだろうな!思いました。

 

入り口はこんな感じ

f:id:dubaifoodie:20200607223256j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012152j:image

少し待っていてと言われ、このソファーでゆっくりしていました。誰かのお家みたいでリラックスできた。

f:id:dubaifoodie:20200608012323j:image

レジのところは韓国人のおじさま。

ウェイターさんは南アジア系のお兄さん達。

レジのおじさまはすごく愛想がいい。

今回のウェイターさんは、シリアスな顔をしていました。

 

 

メニューはこれ!

f:id:dubaifoodie:20200607223425j:image

f:id:dubaifoodie:20200608012313j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012340j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012309j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012243j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012305j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012248j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012256j:image
f:id:dubaifoodie:20200608012252j:image

f:id:dubaifoodie:20200607223410j:image
f:id:dubaifoodie:20200607223455j:image

すごい量のメニューでどれを選ぼうかと悩む。

 

 

頼んだのはこのお鍋↓プテチゲMサイズ150dhs。日本語にすると軍隊鍋です。

ソーセージやスパム系の加工肉とラーメンが入っているお鍋❤️
f:id:dubaifoodie:20200607223441j:image

本当はチヂミ(韓国語ではパジョン)も追加オーダーしたかったけれど、二人で来たので、今回はお鍋だけで。

 

韓国料理屋さんの定番、前菜が豪華に出てくる☺️
f:id:dubaifoodie:20200824171954j:image

鍋コンロが出てきました。
f:id:dubaifoodie:20200607223220j:image

本日の主役、お鍋の登場。
f:id:dubaifoodie:20200607223238j:image
f:id:dubaifoodie:20200607223311j:image

このままぐつぐつ煮て、ラーメンがちょうど良くなったら食べごろ。

やっぱりプテチゲ美味しい。

しっかりシーフードも入っているからお出汁も出てるし、加工肉達の旨味も出てる。

Mサイズなのに、二人で食べきれなかったです。

 

ただ、この日はお昼で混んでいたのか、なかなか鍋が出てこなかった。

前菜沢山つくからそれを食べていたら、お腹のすき具合が減ってしまって、鍋が減らない減らない🙁

 

でも、やっぱり辛くて美味しい。

アジア料理は体に染みる😌💕

 

お店の前にパブリックパーキングあるので、車はそこに。

メトロでくるなら、ADCB METRO STATION 1(旧カラマ駅)から徒歩で17分。Oud metha metro stationから徒歩20分だそう。

駅からはタクシー乗ってしまった方がいい気がする。食べた帰りに消化がてらに歩くのはいいかな?

ただここら辺車の運転も荒い人が多いので、徒歩の場合も車の場合もご注意を!

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ソウルガーデン

#SeoulGarden

#韓国料理

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#韓国

#UAE

#korean

#鍋

#budae

#ドバイモールのおすすめ

#ドバイモールのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイの高級店