dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

once upon a bite

こんにちは!

今日ご紹介するのは、ワンスアポンアバイト

Once Upon A Bite

26th Street Building - Wasl Opal Restaurant Unit - F & B - 4 - Dubai
04 232 9028
https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/once-upon-a-bite-al-karama%3famp=1

Once Upon A Bite (ドバイ) の口コミ20件 - トリップアドバイザー

 

どうしても"ピンクソース"のかかったパスタが食べたくなり、初めてこのお店からデリバリーしました。

ピンクソース?となる人も多いと思います。

ドバイにきて最初の頃は、トレーニングの毎日。

くたくたに疲れ、待ちに待ったお昼休憩の時に、社員食堂?にパスタステーションがあり、そこでインド人シェフが、今日はなにソース?

レッド?ミートソース?ホワイト?ピンク?

と聞かれて、理解できずにポカンとしてしまいましたが、ピンクがオススメだと言われ、ピンクソースのパスタを食べました。

レッドはトマトソース。ミートソースはミートソース、ホワイトはクリームソース。ピンクはトマトソースとクリームソースを混ぜたものだと後から知りました。

 

このピンクソースにお好きなパスタを絡めて、粉チーズ🧀をたっぷり、お好みでチリフレーク🌶もたっぷり入れて食べたのが、ドバイにきた当時の思い出。

パスタにソースがかかった炭水化物の塊なんですが、なぜかその味が懐かしくなり、デリバリーでどこかから頼めないかなと探してみたら、見つけたのがここ!

 

カラマにあるのでインド系のお店だと思うのだが、取り扱う料理が、中華•イタリアン•インドと多彩。

多分インド人が好きな中華とイタリアンとインド料理のお店だと思います。

ネットでお店の情報みたら、あれ?!ここインスタ映えしそうなポップで可愛いお店だぞ!!

カラマがまたまた進化している。

 

 

時間通りにに届いたパスタ!がこちら。

f:id:dubaifoodie:20200626143759j:image

ちゃんとピンクソースがかかっています。
f:id:dubaifoodie:20200626143615j:image

入れ物は、ネギトロ丼とかに使うあれ!漆のお椀みたいな色のプラスチック丼。

味は、超絶美味しい!!というより、あー!これこれ!懐かしいー!食べたかったやつ!!という味。

ここのピンクソースパスタはチリフレークがたっぷり。私は辛いものが大好きなのでパーフェクト!!

トレーニング時代の味を見事に再現してくれました。(というより、これがインドのピンクパスタの味なのかな?時々食べたくなるcomfy foodです。)

 

 

パスタにソースで炭水化物の化け物なのに、一緒にパンもついてきた。↓
f:id:dubaifoodie:20200626143839j:image

このパン自体は柔らかく、ミルクパンのように甘め、焼き目がついているところがカリカリで香ばしく、なんだか優しい気持ちになる。

レシートはこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20200626143818j:image

Enjoy your meal😀の一手間が、またホスピタリティーを、感じてしまう。

こういう優しさが好き!!

 

カリームでデリバリーを頼んだら30%オフでした。

30%オフで、デリバリー代と相殺って感じですかね。

でもお得なのは間違いない。

もう少しコロナが落ち着いてきたら、ぜひインスタ映え店舗にも行きたいな🥰

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#懐かしの味

#インドイタリアン

#インド中華

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#karama

#OnceUponABite

#ComfyFood

#ワンスアポンアバイト

#パスタ

#ピンクソース