dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Spinneys で買えるキャンディトマト

今日はB級グルメというより、プチトマトについて。

スピニーズで見つけた、UAE産のトマト。

f:id:dubaifoodie:20200627035404j:image
f:id:dubaifoodie:20200627035408j:image

ドバイで手に入るトマトは大きい小さいにかかわらず、水っぽすぎる•酸っぱすぎる•硬すぎる•熟してなくてなんだかか黄色い など悲しいかな日本のような美味しいトマト見つからず、トマト難民だった私を救ってくれたのがこのトマト!!

f:id:dubaifoodie:20200627035412j:image

しかもエクスクルーシブと書いてあるからスピニーズ以外のスーパーでは手に入らない様。

f:id:dubaifoodie:20200627035416j:image

それに毎日入荷があるわけではないので、見つかり次第常に買っています。今回は二つも買ってしまった。

このピュアハーベストのホームページ↓

Candy Tomatoes – Pure Harvest

ここに、Fujimaru tomato coming soonと書いてある。富士丸なの藤丸なのか謎だし、ググっても出てこなかったこのトマトの種類。

でも日本のトマトの種なら美味しいだろうなぁ☺️❤️❤️❤️

f:id:dubaifoodie:20200627154745j:image

値段も他の輸入トマトと変わらない値段。むしろ少し安いかなと思う。12.50dhs

 

ここの会社のホームページみたら、すごく近未来的な感じ。2017年の12月に出資(投資?)を募って会社を始め、2018年にはgulf business awardを受賞。成功が早いな!とりあえず大成功している会社です。

もしもこの会社に今からでも投資できるならしたいくらい、美味しいトマト。

 

トマトを育てる時に水が少ない方が甘くなる性質があるのを覚えているので、水が貴重なドバイでは相性がいいのかなぁ?

 

買ったその日に、二つのうち一つのカップをデザート代わりにぱくぱく食べていたら食べきってしまった。

むしろドバイで買う苺やブルーベリーより甘い気がする。

残りの一カップは、気がついたらない!!ということにならない様に、気をつけつつ楽しもうと😉🥰

カラマのスピニーズでこのトマトを嬉しそうに眺めている極東系アジア人がいたら私です。

 

そういえば、シャープさんが苺を砂漠で作るプロジェクトやっていたけれど、どうなったのだろう?

日本の様な甘い苺を食べたいとワクワクしています。UAEでイチゴ あぶない農業と儲かる農業

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ドバイB級グルメじゃない

#スピニーズ

#スーパー

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#karama

#spinneys

#Supermarket

#PureHarvest

#CandyTomato

#キャンディートマト