dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Darjeeling cafe ダージリンカフェ

みなさんお久しぶりです。

 

今日ご紹介するのは、東インド料理のダージリンカフェ。

ここのお店は三畳くらいの小さなお店の時から知っていて、こうやってお店がおっきくなって嬉しいのです。

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/darjeeling-cafe-al-karama%253famp=1

DARJEELING CAFE, Dubai - Al Karama - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

 

 

 

場所は、oud metha寄りのカラマにあります。

お店の目の前はパブリックパーキングがあります。

お店の入り口はこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20210512012947j:image
f:id:dubaifoodie:20210512013005j:image
f:id:dubaifoodie:20210512012935j:image

ブッダの絵が飾られていて、仏教の布が沢山飾ってある。ダージリン地方はネパールにも近いから仏教徒が多いのかも。
f:id:dubaifoodie:20210512012953j:image

ポップなダライラマもいます↓
f:id:dubaifoodie:20210512012940j:image

 

ここにきたら絶対飲んで欲しいダージリンティー。
f:id:dubaifoodie:20210512013000j:image

濃ゆくて美味しい↓
f:id:dubaifoodie:20210512012927j:image

頼んだのはベジモモセット(Veg platter/5Momo each)をszchezwan(サチュワン)が辛すぎて私でも食べれないので、それを辛くないやつに変えてもらったものです。

f:id:dubaifoodie:20210512013009j:image
f:id:dubaifoodie:20210512013012j:image

このモモについてくるスープが絶品。

なんか美味しいの。とてつもなく美味しい。

 

今更ですが、モモとはネパール餃子の事。インド東部でもよく食べられています。

形は小籠包に近く、具はインドっぽさがある味付け。コリアンダー が効いていて好きです。

 

あとはワイワイ(即席麺炒め)
f:id:dubaifoodie:20210512013017j:image

これは家でテレビ見ながら食べたい味。

これに炭酸飲料あったら、ダラける一日の締めくくりに完璧。

これも少しカレーっぽさがあります。

左はポテトチップ的なスナック。

 

なんだか安心する味なんですよね、モモ。

どのご飯食べてもなんだかホッとする。

ミシュラン的な美味しさとは違う、これこそB級グルメの骨頂だと思います。

 

餃子が恋しくなったら、ぜひネパール餃子🇳🇵🥟のモモをドバイで食べてみてください。

 

 

 

 

 


#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#餃子

#海外生活

#ネパール餃子

#アラブ首長国連邦

#餃子大好き

#B級グルメ

#カラマ

#ネパール餃子

#インド餃子

#mono

#モモ

#日本でも食べれるモモ

#B級グルメな話題

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#ダージリン

#ドバイで1番オススメのダージリンティー