dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Lulu hypermarket で見つけた日本の物

今日はルルハイパーマーケットで見つけた日本の物などについて。(日本に関係ない目についたもののほうが多い気が。。。)

LuLu Hypermarket UAE - Shop Online Groceries, Electronics, Fashion & more

アブダビに本社がある、ルルハイパーマーケット。

友人が昔言っていたのは、ルルはね、スーパーマーケットじゃないんだよ。その上のハイパーマーケットなんだよ、と。

ちなみにルルはアラビア語で真珠🦪という意味です。

今回行ったのはカラマ店。我が庭。

Lulu, LuLu Hypermarket, Karama Branch - Dubai | Location | Branch Info & Contact Details | Discounts & Offers


やはり日本人が住むエリアから少し離れるので、いつも以上にインドとフィリピン色が強いお店でした。でもとっても大きくて綺麗!

 

まずは日本の物じゃないけれど、スリランカコーナーにソイミートなるものが!最近日本でも流行っているやつじゃないか?

f:id:dubaifoodie:20200708133720j:image

あと長らく近くのスーパーで見かけなかった食器洗う時用のゴム手袋がお一人様二点まで買えた!!嬉しい!!😍↓
f:id:dubaifoodie:20200708133631j:image

そしてフィリピンコーナーの麺類のところに、ひっそりとうどんの乾麺を発見↓
f:id:dubaifoodie:20200708133756j:image

そしてまた話はずれるが、クノールの粉ドレッジングがドバイに売っていた!!ずーっとドイツでわざわざ買っていたのに!!これ、すごく美味しいし、持ち運び楽なのでランチのサラダと一緒に持っていくとすごく美味しくサラダが食べれる優れものなんです↓
f:id:dubaifoodie:20200708133605j:image
いつも通り、やっぱりキッコーマンのお醤油はある↓
f:id:dubaifoodie:20200708133751j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133706j:image

でもポン酢も、刺身醤油も売っていた!!すごい!!↓ほかのスーパーでポン酢見たことない!!
f:id:dubaifoodie:20200708133728j:image

お米のコーナーはドーンとバスマティライスが並んでいます。
f:id:dubaifoodie:20200708133650j:image

その端に日本米を発見!
f:id:dubaifoodie:20200708133820j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133816j:image

タイ産の日本米。おいしそう。食べたことないのでわからないけれど、タイは日本食がしっかり美味しい国だから、このお米の質も良いのでは?と思っている。
f:id:dubaifoodie:20200708133609j:image

化粧品、薬剤コーナーにはサロンパス↓
f:id:dubaifoodie:20200708133832j:image

あと、最近見かけなくなっていたクレアパトラ石鹸!!これ良い匂いでドバイ土産にオススメなのに、全然ほかのスーパーで見つからずにどこにあるのかと思っていた↓
f:id:dubaifoodie:20200708133640j:image

あとビゲンの髪染め↓
f:id:dubaifoodie:20200708133811j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133644j:image

もっと旧式っぽい美源↓漢字で書いてあるの、稀に見ない。
f:id:dubaifoodie:20200708133659j:image

髪染めも沢山種類があります。
f:id:dubaifoodie:20200708133712j:image

そして冷凍庫には春巻きの皮↓
f:id:dubaifoodie:20200708133825j:image

また春巻きの皮↓
f:id:dubaifoodie:20200708133733j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133613j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133617j:image

ドバイに当たり前に売っているポカリスウェット↓

f:id:dubaifoodie:20200708133829j:image

あとはポッカの商品も沢山どこでも売っています↓
f:id:dubaifoodie:20200708133625j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133741j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133807j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133702j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133837j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133655j:image

あとオロナミンC↓!これエマラティ好きです↓
f:id:dubaifoodie:20200708133745j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133620j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133717j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133800j:image

オロナミンCとビタミンCエクストラは、なぜかエナジー飲料の所に置いてある。カフェイン入っていたっけ?
f:id:dubaifoodie:20200708133725j:image
f:id:dubaifoodie:20200708133737j:image

あと、日本食材ではないけれど、干した小海老が袋詰めで売っていました↓すごくいい出汁が出そう。
f:id:dubaifoodie:20200708133635j:image

 

というわけで、とっても広いスーパーだけれど、

ルルは、やはり日本商品すごく少なかった。

でも本格スパイスカレーを作りたいと思うなら、かなりオススメ!スパイスの棚はスピニーズ、カルフールとは比べ物にならないほどすごくある!

いつも行かないスーパーに行くのは、ワクワク宝探しをしているみたいで楽しい😄

 

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#自炊生活

#海外生活

#日本食材

#アラブ首長国連邦

#ルルハイパーマーケット

#日本食材少ない

#Luluhypermarket

#ハイパーマーケット

#スーパマーケット

#ドバイのスーパー

#ドバイのスーパー情報

#B級グルメじゃない話題