dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Bakemart gourmet

今日ご紹介するのは、B級グルメではない、パン屋さん。

その名も、ベイクマート。

何店舗もお店がありますが、その中でもジュメイラ店を紹介します。

Bakemart Gourmet Cake Shop and Restaurant- Umm Suqeim - Google 検索
https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/bakemart-gourmet-umm-suqeim%3famp=1

Bakemart Gourmet Restaurant & Cake Shop, Jumeirah (ドバイ) の口コミ41件 - トリップアドバイザー

Bakemart Gourmet | Online Cakes, Frozen Bakery & Restaurant | UAE

 

ジュメイラロード沿いにある、このお店。

ベーカリーと、レストランが続けて建っています。

今回はレストランの方に行って、ベーカリーの焼き立てパンを食べたい!!

f:id:dubaifoodie:20200626163824j:image

なんだか社名もおしゃれに書かれている。

店内から外を見るとこんな感じ↓
f:id:dubaifoodie:20200626163833j:image

冬だったらぜひ外のテラス席に座ってみたい。

だがしかし、今はもう夏!!無理です。

レストランメニューはこんな感じ↓
f:id:dubaifoodie:20200626163841j:image

内装もオシャレで落ち着いていて素敵💖
f:id:dubaifoodie:20200626163850j:image
f:id:dubaifoodie:20200626163855j:image

カゴにパンが入っている。デコレーション用だけれど本物のパン。
f:id:dubaifoodie:20200626163846j:image

ディスプレイにはこんなに美味しそうなケーキ達が。
f:id:dubaifoodie:20200626163830j:image
f:id:dubaifoodie:20200626163902j:image

 

今回ここにきたのにはミッションがあるからなのです。

最近ここのお店のクロワッサン🥐が本場フランスの味だと巷で噂なのです。
お友達のフランス人も認めた、クロワッサンを食べてみたいと思い、わざわざカラマからオシャレで浜辺が近い高級住宅地のジュメイラに出てきたのです。

お店の人にキラキラした目で

ノーマルクロワッサン(7dhs)とチョコレートクロワッサン(8dhs)とアーモンドクロワッサン(12dhs)下さい!!🤩

と注文。

 

↓コロナの影響で、お皿は使い捨てのものです。
f:id:dubaifoodie:20200626163858j:image

↑上からアーモンド、ノーマル、チョコ。

 

 

一口食べると、思わず笑みが溢れる美味しさ😍😍😍😍

外はサクサクで中はバターの香りが🧈💖

美味しい!!たしかにフランス本場のクロワッサン🥐🇫🇷!!

噂によるとペイストリーシェフは、フランス仕込みのナイジェリア🇳🇬人シェフらしい。

会ってみたかったな。

チョコも美味しい。

私の一番のお気に入りは、アーモンド。

外にもアーモンド、中にもアーモンドフィリング。

めちゃくちゃ美味しい!!

 

これでふー!となるほどお腹いっぱいだったけれど、わざわざカラマからジュメイラに出てきたお上りさんは、お勧めされたブリオーシュも食べたいのです。

 

はい、ブリオーシュ(22dhs)食べかけです。

f:id:dubaifoodie:20200627003351j:image

なぜ写真を撮るのを待てないのか?なぜ、私は食い気が優ってしまうのか??

チョコブリオーシュ、思っていたより大きなサイズで来てびっくり!

やっぱりとても美味しかった。

食べきれず半分は持ち帰りました。(それでも食べすぎ😂)

 

ここベイクマート、噂の始まりは、友人がここから冷凍クロワッサンがデリバリーで買えて、それを自分でオーブンで焼くと、幸せすぎる!カルフールのクロワッサンと比べられないくらい美味しいよと教えてくれたから。

その後、店頭に行ったフランス人も認めるクロワッサンと聞き、次に私もカラマ支店を見つけて、わざわざクロワッサン🥐をカラマ支店に買いに行ったら

f:id:dubaifoodie:20200627003915j:image

なんか噂と違う?!
f:id:dubaifoodie:20200627003918j:image

(確か、、、)6個入りのクロワッサン。かなり潰れて入っていて、

味はというと、、、、むしろカルフールの方が美味しい?

え?これ名前一緒だけれど偽物のお店?!と、疑いたくなるような出来のクロワッサン。

心打ちのめされ、そうか、カラマではパラタやチャパティ、ナーンを買う人は大勢いるけれど、クロワッサンを買う人がいないから、こんなにクオリティが低いのだ!と、気がつき、高級住宅地"ジュメイラ店"にリベンジを誓ったのです。

 

いやー。。やっぱり同じ系列のお店と信じられないくらい天と地の差がありますよ。

 

なので、美味しいクロワッサンを買うならジュメイラ店でぜひ買ってください。

カラマは多分ケーキ類は美味しいはず。

 

ジュメイラ店、私が行った時には1組のフランス人グループしかいなかったけれど、後々来るのはこぞってフランス人(と思われる人達、とりあえずフランス語スピーカー達)。

本当にフランスの本場の味だと、そのお客さん達が太鼓判を押してくれているような気分。

 

ジュメイラ店、お店の前にパブリックパーキングがありました。

ジュメイラ方面には、メトロではどうにもいけないので、タクシーで行くのが正解。

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#UAE

#Dubai

#jumeirah

#ドバイB級グルメじゃない

#French

#Bakery

#BakemartGourmet 

#Paris

#Nigerianchef

#croissants 

#アラブ首長国連邦

#UAE

#本場フランスの味を再現