dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Vietnamese snack food cafe restaurant

今日ご紹介するのは、ベトナミーズスナックフードカフェレストラン。カラマ店。

名前が長い😂お食事処ってことかしら?

名前は似ていますが、ベトナミーズフーディーズとはまた違うお店。

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/vietnamese-snack-food-cafe-al-karama%253famp=1

Vietnamese Snack Food Cafe Restaurant


1号店は、JLTにあり、二号店がカラマに出来ました!!嬉しい😚

 

お野菜がたっぷり食べられるアジア料理は大好き。野菜不足しがちなドバイではベトナム料理を気軽に食べれるようになったのは幸せである。

 

少し前に、ベトナム料理屋さんが近所に出来た事を知り、デリバリーして美味しい料理を食べました。

が、頑張ればギリギリ徒歩で行ける距離なので、日が暮れてから歩いて行ってきました!

 

やっとついた!!

f:id:dubaifoodie:20200724021940j:image

このお店が入っているビルの同じ階には、フィリピン料理屋さんが入っていて、昔来たことがありました!そこは食べ放題。ハロハロも食べ放題。

 

ベトナム料理屋さんに話は戻って、

お店のテーブルセットと中はこんな感じ。

とってもシンプル。

f:id:dubaifoodie:20200724022950j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022943j:image



メニューはこんな感じ

f:id:dubaifoodie:20200724022128j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022119j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022058j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022110j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022104j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022124j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022114j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022052j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022132j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022137j:image

カラマ店はベジタリアンオプションが沢山あるけれど、JLTのメニューは少し違いました。

やはりカラマのベジタリアン層を意識したメニュー作りなのかな?

f:id:dubaifoodie:20200724022141j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022145j:image

 

 

今回頼んだのは

Ban xeoバンセオ ベトナミーズパンケーキ27dhs

f:id:dubaifoodie:20200724022148j:image

Netflixの番組、the Chef's Lineでベトナム料理対決を見ていたらどうしても食べたくなり、ワクワクしながら待っていると、きました!

f:id:dubaifoodie:20200724022622j:image
f:id:dubaifoodie:20200724022617j:image

中身はもやしとシーフード。

 

外はサクサクカリカリで中のイカと海老もちょうど良い固さに調理されている。もやしもシナシナすぎず生すぎず絶品。

一緒に食べるハーブもフレッシュ🌿

ソースは、ガーリックとフィシュソースが超美味しい。このソースが尖った味になりがちなのに、とてもまとまっている。

また食べにこよう😍

 

食後に頼んだのは、

f:id:dubaifoodie:20200724022838j:image

フランケーキ 14dhs

ベトナム風プリン。ミルクの代わりにココナッツミルクで作るプリン。フランスの影響かな?

コーヒーソースがいいアクセント。


というわけで、お水のボトル小も頼んで、合計47dhsでした。

 

お店の人と少しお話しして、シェフはみなベトナム人🇻🇳との事。本場の味が楽しめます。

コロナの影響もあると思うけれど、ひっきりなしにデリバリー会社のバイクの人が来ていました。

確かに外にわざわざ出なくてもデリバリーしてくれるのはありがたい。お店はガラガラだけれど、ちゃんとデリバリーで売り上げが出ていて欲しいな。

頑張れベトナミーズスナックフードカフェレストランカラマ店!!

やっぱり名前長い😂

 

次はベトナムコーヒーを頼みたい。

あと汁無し麺のブンが好きだから、それも頼みたいなぁ。

食べたいものがたくさん!!

 

これから通う店(又はデリバリーしまくる店)になりそうな予感😍

 

 

⭐️駐車場はパブリックパーキングがお店の裏側にありますが、なにせ、カラマなので超混んでます。

でも我慢強くいれば見つかるはず。

⭐️タクシー又はクルマの場合、シェイクザイードのアブダビ方面から来るのなら、ザビールパークの交差点で下道をいき、そのままカラマのサービスロードに入るべし。

⭐️メトロはADCB駅(旧カラマ駅)のexit 1から徒歩3分。

日がくれてからなら、夏でも行ける距離かな?

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ベトナム料理

#VietnameseSnackFoodCafeRestaurant

#ドバイでオススメのベトナム料理屋さん

#アラブ首長国連邦

#カラマ

#ベトナム🇻🇳

#UAE

#vietnam

#BanXeo

#vegtarianchoice

#ドバイのおすすめカフェ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ