dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Burger King バーガーキング

久しぶりの日本での長期休暇を終えて、ドバイに帰ってきました。

日本でお野菜たっぷりのヘルシーな母の料理を食べて幸せ。

その反動か、ジャンクな食が食べたくなり、ドバイモールのバーガーキングへ🙄🙄🙄

ドバイに住んでいる日本人で、ドバイモールのフードコート行く人なんているのだろうか、と思いつつ、健康とかけ離れたものを探しに!

f:id:dubaifoodie:20190316235504j:image

日本にもバーガーキングはありますが、ドバイの方がよく見る気がします。

f:id:dubaifoodie:20190316235608j:image

土曜日の今日、いつもよりドバイモールが混んでいない。有難い。

この群衆に紛れて、バーガーを頼む。

私がバーガーキングに来るたび頼むのは、

ステーキハウスのワッパー。28dhs.

f:id:dubaifoodie:20190317000400j:image

バーガーキングの好きな所は、お野菜を無料で増し増し出来る事。レタス、トマト、オニオンとかレシートに書いてあるものは増し増ししたものです。

不健康なバーガーを食べていると思いつつも、お野菜食べたし!って少しだけ罪悪感が減ります。

少し待った後に、名前が呼ばれ、バーガーが到着。

f:id:dubaifoodie:20190317001451j:image

罪悪感からポテトとコーラはSサイズ😝

f:id:dubaifoodie:20190317002509j:image

このステーキハウスバーガーは、かなり大きめのサイズで、お腹が空いている時にはオススメ!

f:id:dubaifoodie:20190317002951j:image

バーベキューソースと、フライドオニオンがザクザク入っているのが美味しい。

ドバイ空港でも、日本に帰る前に時間があってお腹が空くと、よく行って食べます。ただ空港のバーガーキングは忙しい分、作りが雑なことが多いですが。(チェックイン前にあるバーガーキングの方が私はちゃんと作ってくれて好きです。空港内のは凄く待ち時間が長いし、雑。)

チキンのメニューもあるけれど、やっぱりこのステーキハウスに戻ってくる。

 

もしも一人でモールに行って、ささっと食べたい時や、ジャンクが食べたくなった時には是非食べてみてください😽👍

 

 

#dubai

#UAE

#ドバイ

#ドバイB級グルメ

#ドバイモール

#Dubaimall

#バーガーキング

#🍔