dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Friends avenue cafe

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/friends-avenue-cafe-jumeirah-lake-towers%3famp=1

https://g.co/kgs/gYvSeY

今日は地元から少し離れたJLT(ジュメイラ レイク タワーズ)まで足を伸ばしてみました。

お友達と晩御飯の約束で来たのですが、せっかくの休日で暇しているので、メトロで移動しようと計画。

メトロの混む時間をかわす為に早めに出よう!と思い立ったのはいい心掛け。

だがしかし、1時間半前に着いてしまった😹

はやいっ早すぎた!!

というわけで、damac Properties Metro stationで下車。

一番近くで良さそうなカフェを探すと、素敵なカフェが検索で何箇所も出てくる!!

なんだこのオシャレエリア😮😮😮!!

さすが、私の地元から30分メトロに乗るだけはある🤔。私の地元カラマ付近は下町感たっぷり🤫

JLTは、高いビルが並ぶオシャレ地域🌟

f:id:dubaifoodie:20190321233220j:image

f:id:dubaifoodie:20190321233225j:image

レイクタワーと名がつくように、湖に寄り添うように高層ビルが建っています。

そこにあるフレンズアベニューカフェ/FRIENDS AVENUE CAFE

f:id:dubaifoodie:20190321233432j:image

店内はお洒落なグリーンが!!!

f:id:dubaifoodie:20190321233514j:image

ここ数年でお洒落なカフェがどんどんドバイで増えています。

オーストラリアのオシャレカフェを彷彿とさせる店内。

今日のドバイ、天気がとっても良いので外でカプチーノを頂く事にしました。

f:id:dubaifoodie:20190321233652j:image

f:id:dubaifoodie:20190321233703j:image

外の席もいい感じ。レイクを左手に見ながら美味しいカプチーノ。なんて充実した生活。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20190321233820j:imagef:id:dubaifoodie:20190321233830j:imagef:id:dubaifoodie:20190321233904j:imagef:id:dubaifoodie:20190321233909j:image

アサイボールまである!!

ディスプレーにあった、スーパーフードサラダ、とっても美味しそうでした。

レモンメレンゲタルトも美味しそうだったなぁ。

なかなかここまで来る事は無いですが、もしも近くに住んでいたら、多分通うであろうカフェ。

コーヒーのお値段もコスタやスタバとそこまで変わらないような気がします。

むしろ、少し安いかもしれない。

 

これからの季節はなかなか外にすわれないとおもいますが、ひとつだけ外の席で困ることが。

下にインド料理屋さんが入っているので、すごくカレーのいい匂いがしてました🇮🇳

カレー大好きな私は、嬉しい香りでしたが、コーヒーを純粋に楽しみたい人は、お洒落な店内でお召し上がりください👌

 

 

是非またこの近くに来たら訪れたいカフェに出会えて大満足✌️😽

オシャレ地域にお住いの皆様!オススメですよー!!

f:id:dubaifoodie:20190322000110j:image

帰るときのエントランス。夜も素敵です。

#damacpropatymetrostation

#JLT

#jumeirah

#jumeirahlaketower

#friendsavenuecafe

@friendsavenue

@meltburgerco

@acaiandthetribe

www.friendsavenue.ae

#dubai

#UAE

#ドバイB級グルメ

#カラマの女王

#慣れないお洒落なカフェで一生懸命取り繕う

#緑があるカフェ

#ドバイ

#アラブ首長国連邦

#🇦🇪