dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Peppers@Dubai Mall zabeel

この間このB級グルメブログをこよなく応援してくれる友人と、ドバイモールのなぜかエマラティがよくいるフライドチキン屋さんに行ってみました。

というわけで、今回ご紹介するのは、Peppersです。

 

Peppers

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/peppers-zaabeel%253famp=1

https://instagram.com/peppers.ae?igshid=17ln2alcf3xhl

 

ドバイモールの拡張されたエリア、ザビールの方にある、唯一混んでいるお店。

ドバイモールのティファニーや、ブルガリ辺りを1番上の階まで上がると、渡り通路があるので、そこを進むとザビールの方に行けます。

 

店はこんな感じでポップです。

f:id:dubaifoodie:20210405212849j:image
f:id:dubaifoodie:20210405212928j:image
f:id:dubaifoodie:20210405212917j:image

メニューはこんな感じ。↓

Menu — Peppers

気になるのはHow hot?の項目で

1番辛いのがClucking Hot!-Burn baby burn-。

どれくらい辛いのだろう?ビビってます。

それにフレッシュミルクが12dhsでオプションとしてある。舌が焼けるほど辛いのかしら?

あとraw milk ice creamが25dhsであるのも、食べたい気になる。高いけれど。

 

色々メニュー見てオーダーしたのは、

こんな感じです↓

f:id:dubaifoodie:20210405220304j:image

ドリンクまで高いと思ったら、リフィルし放題。

アメリカ方式ですね。

ピンクレモネード16dhsと

f:id:dubaifoodie:20210405212905j:image

ピーチアイスティー16dhs
f:id:dubaifoodie:20210405212934j:image

私はテンダーズ(ミディアム)を選んだので、手袋ついてきた!
f:id:dubaifoodie:20210405212854j:image

デンダーズについてきたポテトの切り方も独特。↓

f:id:dubaifoodie:20210405212900j:image

ホクホク感強目のポテト。

 

↓赤いチューブはケチャップ。

黒いチューブは、ピリ辛!一口目は甘さが先に来たから、後からくるピリ辛に咳き込んでしまった😂そして店員さんが心配しに来てくれた。大丈夫です。辛いと分かっていたならこのレベルの辛さなら全然いけます。
f:id:dubaifoodie:20210405212910j:image

左が私の頼んだデンダーズ(辛さミディアム)、右がザサンド(辛さマイルド)↓

f:id:dubaifoodie:20210405212937j:image

デンダーズはチキンのストリングスにソースがかかって、それとポテトのセット。

サイドでコールスロー単品を頼む。

 

ザサンドはバーガー。バーガーにはポテトつかず。

中に入っているコールスローの甘酸っぱさがすごく合うと友人談。小さめに見えて満足感あり。

バーガーの中身はバーガー ピクルス マスタード チーズ コールスロー。友人完食していました。友人は辛いのが苦手なのでマイルドにしていましたが、彼女も今度はもう少し辛くてもいいかもって言っていました。

 

エマラティ辛い料理元々は少ないから、あまり辛くない設定にしてあるのかも。



調理工程が見えるようになっていて、エマラティみんなスナップチャットの動画撮りまくり。

私も動画とったけれどね😉

フライドチキンを甘じょっぱいソースにつけた後、辛さのパウダーをかけるもよう。↓

f:id:dubaifoodie:20210405213635j:image

甘じょっぱいソースは唐揚げみたいなしょっぱいソース。

 

今回はチキンの辛さ設定にびびって、私はミディアムを頼んだけれど、もっと辛くしてもよかったな。

次は噂のClucking hot-burn baby burn-🔥とフレッシュミルクを頼んでみようかな?

 

チキンメニューは三種類しかなくてどれも45dhsするのですごく安くはないが、常にエマラティのお客様が多数いるお店。なぜ人気なのだろうか?辛いの好きなのかな?

このお店の繁盛している感じを見ると、唐揚げバーガーとかやったら儲かりそう!なんて思いがよぎります。

 

 

#フライドチキン

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ドバイモール

#アメリカ料理

#DubaiMall

#アラブ首長国連邦

#DubaiMallZabeel

#ザビール

#UAE

#エマラティが好きなレストラン

#ローカルが好きなレストラン

#エマラティに話題

#唐揚げ

#チキン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#ドバイでランチ

#ドバイのランチ

#ドバイモールのレストラン

#ドバイモールでランチのオススメ