dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Costa coffee コーヒー以外のご飯どころ

友人からのリクエストが多い、コスタコーヒー。

ドバイではスターバックスより店舗があるのではないでしょうか?

だから、ドバイのコーヒーチェーンといえばコスタコーヒー。そう思う、元ドバイ民が多い気がします。恋しいコスタコーヒーの日々。

 

まぁ、UAEでは、エミレーツ航空の社長のシェイク アハメド様(渋くてイケメンなマクトゥーム家のおじさま)がオーナーでもあるので、至る所にお店があるのも納得。(Emirates leisure retailsにコスタコーヒーは所属しています)

 

少し前に書いた、コスタの裏技。

ぜひ合わせて読んでみてください↓

友人リクエストのコスタコーヒーの裏技 - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

 

 

ドバイ国際空港にもあるので、軽食やドリンクをフライト前に買うのによく立ち寄ります。

 

最近のコスタの"コーヒー以外のお食事"にフォーカスして紹介していきます。

 

最近健康志向がドバイでも強く人気な様。

 

私は写真↓の右手にある、Berry delight 25dhsが好き。

f:id:dubaifoodie:20210530202003j:image

朝ごはんの代わりに、コスタに行ってベリーディライトにバナナ追加でスムージーに。

りんご、葡萄、スイカ、いちごにデーツが入っているので、たっぷりビタミンとデーツで鉄分や天然糖が取れる。バナナをプラスすると、ささっと朝ごはんになります。

軽く行きたい時はバナナなしでも、美味しいです。

 

ちなみにこれはビーガンメニューです。

 

 

健康志向が本当に進んでいて、この写真↓の右側は

ゆで卵2個。

f:id:dubaifoodie:20210530202030j:image

ヘルシーすぎる。なかやまきんに君がドバイに来てもコスタコーヒーさえあれば安心だね。

 

こちらのラップは、とてもドバイらしいフレイバー↓
f:id:dubaifoodie:20210530202037j:image

チキンシャワルマにチキンティッカ。

右側はビーガンチョイス。めちゃめちゃビーガンな人増えてますね。

 

この中だと、ツナメルトが私は好き↓
f:id:dubaifoodie:20210530202024j:image

まぁ他のはまだ試したことないのですが。

 

あと、さっきのベリーディライトよりガッツリ朝ごはん食べたい時に好きなのは、この食パンサンドイッチのシリーズ↓
f:id:dubaifoodie:20210530201953j:image

特に右側のターキーハムとチーズは好き。ちゃんと温めてもらって食べると元気が出ます。

 

 

ここら辺のラップシリーズのハズレは無し↓
f:id:dubaifoodie:20210530202045j:image

スパイシービーンミックスは、メキシコっぽい味付け。

チキンシーザーとチキンアボカドは思った通りの味。

ファラフェルとハルーミチーズはアラブっぽくていい。↓

f:id:dubaifoodie:20210530202119j:image

これはとビーンズはベジタリアン。

 

これもドバイっぽいチョイス↓
f:id:dubaifoodie:20210530202021j:image

チキンビリヤニ

 

右にあるチキンパッタイは、タイの焼きそば的な料理。甘塩っぱくて、ヨーロッパ人やアラブ人も好きな味付け。

 

 

サラダは昔よりおしゃれになっています↓
f:id:dubaifoodie:20210530202124j:image

メイソンジャーサラダが流行った時みたいだよね。

パスタサラダ好きです。

 

 

コーヒー以外のドリンク。
f:id:dubaifoodie:20210530202104j:image

特にお気に入りなのがこの小さいショット↓
f:id:dubaifoodie:20210530201949j:image

体にいいものをグッと一口で飲み込む感じ。

自然のものでビタミン補給。

このご時世、自己免疫力を高めないとね。

 

こちらは、ドーナツ、バナナブレッド、エッグタルトやケーキの甘めのコーナー↓
f:id:dubaifoodie:20210530202053j:image

 

真ん中はご飯系クロワッサンが上の段にあって、下の段は美味しいサラダとキッシュ類↓
f:id:dubaifoodie:20210530202016j:image

 

反対側にも甘いパン系↓
f:id:dubaifoodie:20210530202116j:image

 

このキッシュ↓一つでお腹いっぱいになるくらいボリューミーです。
f:id:dubaifoodie:20210530201956j:image

キッシュと茶碗蒸しって系統が似ていると思う↓
f:id:dubaifoodie:20210530202056j:image

 

美味しそうなカバブも↓
f:id:dubaifoodie:20210530202010j:image

 

ハルーミチーズとチキンのサラダ↓プロテインがしっかり取れそう。
f:id:dubaifoodie:20210530202128j:image

 

スコッチエッグ、私子供の頃から好きなんです↓
f:id:dubaifoodie:20210530202107j:image

自分で作るの面倒だけれどね。

 

↓ハーベストベジタブルズ 名前からベジタリアン対応サラダな気がする。もやしも入っていて美味しそう。
f:id:dubaifoodie:20210530202111j:image

 

私のおすすめ朝ごはんシリーズ第三弾↓
f:id:dubaifoodie:20210530202000j:image

オムレツ、トマト、チーズのクロワッサン。

温めてもらってチーズが溶けると美味しいんだなぁ。

 

 

 

 

ふぅー!

コスタの紹介はこんなもんです。

 

結構な頻度でメニューは変わるので、すぐに行ってみてからのお楽しみになるかも。

 

 

皆さんもドバイにいるなら、ぜひコスタコーヒーを、楽しんでください🥰

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#コスタコーヒー

#CostaCoffee

#costa

#コスタ

#コーヒー

#イギリス生まれ

#アラブ首長国連邦

#ドバイ中にある

#カフェ

#UAE

#コーヒー

#シェイク

#社長

#コーヒーチェーン

#ドバイといえば

#カフェご飯

#コーヒー☕️

#ドバイでオススメのコーヒー

#ドバイで朝ごはん

#ドバイ空港で朝ごはん

#ドバイ国際空港で朝ごはんのおすすめ

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#dubaifoodieのオススメ

#ドバイB級グルメ

#ドバイのおすすめランチ

#UAE

#Dubai

#海外生活

#UnitedArabEmirates

#ユーエーイー

#ドバイ

#B級グルメらしい

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#ドバイ空港のコーヒー

#ドバイ国際空港

#コロナ

#コロナ渦ではビタミン摂取が大切