dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

al amoor

久しぶりのデリバリーは、エジプト料理!

Al amoor 

https://g.co/kgs/QXWYT1

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/al-ammour-al-karama%3famp=1

 

今回は有給前という事で、その前にアラブ料理を食べ納め。

Al amoorの店舗は何軒かドバイにありますが、カラマ支店が一番美味しいとの情報を得たので、オーダーしてみることに。

デリバリーの電話をしてみると、自宅まで配送範囲。ミニマムオーダーは30dhsとの事。

にしても、単価が安すぎて、一人じゃ30dhsに届かない😧😧😧

頑張って二品頼んで27dhs、これじゃダメですか?と聞くと、いーよ!と電話越しのおじさん。

開口一番のアッサラームアレイコムのお陰かな?

アラブ人は人情味があって優しい。

オーダーしたのは、

コシャリkoshari small 7dhs, 

クラフト&ハニー ファタヤー kraft & honey fatayer big 20dhs.

どちらも大好きなエジプト料理。

多分日本に帰っても食べたくなるだろうなぁ、という料理。

コシャリは、ご飯とマカロニとトマトソースと豆とカリカリオニオンをごちゃ混ぜにして食べる料理。

日本人の舌に絶対合う料理です。

エジプトは日本と同じジャポニカ米を食べるので、お米が恋しくなると、ついつい食べたくなる料理。

アラブ料理なのに親しみやすい。

ファタヤーは、エジプト風巨大パイ。パイといっても薄いパイ生地包みって感じです。

お肉を入れてもいいし、私みたいにクラフトチーズと蜂蜜の甘じょっぱいデザートにしてもよし。

届いたのはこちら。

コシャリセット

f:id:dubaifoodie:20190305005619j:image

ファタヤー

f:id:dubaifoodie:20190305005654j:image

コシャリは、開けるとこんなかんじ。

f:id:dubaifoodie:20190305005803j:image

これで7dhs。 電話先のおじさんが心配になるほどのボリューム。儲け出なさそう。

右上がトマトソース。

その左がフライドオニオン。

その隣はお酢。

その隣はチリソース。

その下が豆。

その隣の四角い入れ物に入っているのがコシャリ本体。

コシャリはこれでもスモールなのに食べきれないので、お皿にとって、周りのものも全部好きな量だけかけて混ぜて食べます。

f:id:dubaifoodie:20190305010022j:image

うっうううううまいっ!!!!😳😳😳😳😳😳

本場エジプトのとさほど変わらないのではないだろうか。

ここはリピート確定。美味しさもながら、届けてくれたおじさんに電話に出てくれたおじさん、どちらも優しくしてくれた所もポイント高い!!

 

ファタヤーはチーズが中にもう入っていて、サイドに蜂蜜があるので自分でかけて食べます。

ファタヤーは、安心のうまさ。

甘じょっぱくて、美味しい☺️❤️

 

やっぱり量が多すぎて食べきれず、二回に分けます。

多分普通の日本人ならコシャリだけで3食分くらいの量が入っています。

 

ぜひ、激安コシャリ、据え置き価格でいてほしい。

その反面、おじさん達のお給料が心配。

どうか薄利多売でも沢山利益が出ますように!

 

 

#UAE

#DUBAI

#ドバイB級グルメ

#カラマ

#カラマの女王

#queen of karama 

#コシャリ

#エジプト料理