dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Mamak ママック

今日紹介するのは、マレーシア料理屋🇲🇾さんのママック。

Mamak Malaysian Eatery

https://www.zomato.com/dubai/mamak-al-safa

Mamak (ドバイ) の口コミ15件 - トリップアドバイザー

 

 

美味しいアジア食が食べたくなって、サファパークのマレーシア料理屋さんに。

本当はインドネシア料理のテンペテンペ - Wikipediaが食べたいから来たのにきた後にあ、マレーシア料理屋さんだったと気づく凡ミス。

メニューはこんな感じ↓

f:id:dubaifoodie:20200712232608j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232548j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232439j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232501j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232520j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232445j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232454j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232559j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232435j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232511j:image

全部美味しそう。

 

店内の様子はこんな感じ↓
f:id:dubaifoodie:20200712232427j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232423j:image
f:id:dubaifoodie:20200712232543j:image

デイリースペシャルがチリクラブだったので、いつもよりお安くなっているのかと思いきや、同じ値段だよと言われて、え?!となりましたが、ウェイターのおじさんが優しくて、キッチンと掛け合って多分小さめのカニで90dhsの代わりに70dhsで作ってくれました。

それと、ロティを一枚。

飲み物はテータリックのアイス。

東南アジア独特の甘々ミルクティー。

f:id:dubaifoodie:20200712184254j:image

チリクラブのソースにロティは完璧!ロティだけ出てくるのかと思ったけれど、ロティのソースも出てきた。ロティ一枚ソース付きで4dhsの安さ。それでこのクオリティ。すごい。

f:id:dubaifoodie:20200712184258j:image

チリクラブは女の子二人で食べてお腹いっぱいになるくらいボリュームたっぷりでした。

ナンプラーとニンニクと生姜がしっかり聞いていて、ご飯やパンに合う🍞🍚

チリクラブ、シンガポールで有名だけれど、元々シンガポールはマレーシアから独立したのだからマレーシアでも美味しいわけです。

 

チリクラブについてのブログ↓

シンガポール料理名物のチリクラブは、マレーシア料理と言ってもよいだろう。 | So-glad life~旅と暮らし

 

そして、チリクラブのスパイシーさとパーフェクトマッチの甘々テータリック。

f:id:dubaifoodie:20200712184303j:image

テータリックのウィキ↓

テータリック - Wikipedia

 

f:id:dubaifoodie:20200713191059j:image

というわけで女の子二人でお腹いっぱいに蟹食べて100ディルハムちょっと。

ナシレマックとか食べたらもっと安く収まるお店です。

 

 

うーむ、美味しかった。

両手でべちゃべちゃにになりながらチリクラブを食べて、ソースをロティですくって食べる。幸せ!!

結構ここのは、ナンプラーが強めで塩けが強く、ロティに合う。

ナシレマックや、ナシゴレン、ミーゴレン、ナシアヤム、ミーカンフー。次に来た時食べたいものがたくさん🥰

 

ラーメン屋さんのウォーキョーとお店の場所がとっても近い。

お店の目の前にパブリックパーキングがあります☺️

車がない私はタクシーで行くしかないです。

 

 

とりあえず次はテンペを食べに、インドネシア料理屋さんにリベンジ!!😆

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#チリクラブ

#マレーシア料理

#マレーシア

#アラブ首長国連邦

#サファパーク

#AlWasl

#Mamak

#malaysianRestaurant

#ママック

#テータリック

#ロティ

#マレーシアもシンガポールも多国籍国家なのがすごく好き!

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ