dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

MATTO/イタリア料理

今回はB級グルメから外れて、オシャレエリアのビジネスベイに出陣。

 

http://mattodubai.com

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/matto-the-oberoi-business-bay%3famp=1

 

イタリア料理屋さんのMATTOへ。

友人とのお祝いにランチに行きました。

f:id:dubaifoodie:20190208211316j:image

こんな打ちっ放し風にTが逆さになっちゃうオシャレ感。このレストランが入っているオベロイホテルもゴージャスでオシャレです。

今回は3コース+ソフトドリンクとコーヒーか紅茶付きのビジネスランチをオーダー。

前菜、メイン、デザートと全て何種類からか選べるお得コース。200dhsいっていなかった気がする。165とかだったかな?

ソフトドリンクはコーラ、コーラライト、スプライトから選ぶ仕様。私はコーラライトチョイス。

そのあと二種類のパンがはこばれてきて、フォッカチオみたいなフワフワモチモチパンが美味しかったです❤️

私は、前菜は Burrata。 友人はビーフタルタルを選んでいました。 

f:id:dubaifoodie:20190208211635j:image

美味しくないわけがない。

クリーミーで美味しい!!

このチーズの下に引いてあるズッキーニが実は酢漬けされていてとても美味しかったぁ💕👌

そしてドライドトマトの塩っぱさ。

酸味、塩そして濃厚なチーズ。ドバイでこれが食べられるなんて幸せ!!

メインは、ボンゴレを頼んでいたのですが、ウェイターさんが後から、ごめん!今日ボンゴレない。シーフードのリングイーニに変えてもいい?と言われたので、それじゃそれで!ということで運ばれてきたのがこちら。

f:id:dubaifoodie:20190208211915j:image

トマトベースのリングイーニ。

友達ときしめんを思い出しながら食べました。

こちらも美味しいけれど、友人が選んでいたキノコのラビオリの方が美味しそうでした。

f:id:dubaifoodie:20190208213025j:image

最後に、デザートでティラミスを頼んでみたら、

イタリアのマンマ🇮🇹👵🏻が作ったかのような大きなティラミスが出てきました。5、6人がティラミスを選んだからなのかな?

丁度友達の誕生日だったので、小さなローソク🕯もたててもらい、お祝い!

ティラミス美味しかったなぁ。

いつも食べるティラミスよりテクスチャーが軽く、マッタリというよりは、さらっとしたマスカルポーネクリームとコーヒーの相性❤️

最後にラテを頼んで、おしまいっ!

f:id:dubaifoodie:20190208213350j:image

 

さすがイタリアン。ラテは濃すぎて、胸焼けしそうで全部飲めませんでした。濃ゆい、濃ゆすぎる。

コーヒー苦手な人には、お茶のセレクションもありました。

f:id:dubaifoodie:20190208213550j:image

 

たまには、オシャレして、ステキなレストランに行くのもいいですね。

f:id:dubaifoodie:20190208213821j:image

 

ここはホテルの中なのでアルコールもあります。

同じホテルの中にあるIrisも気になっているところ。機会があったら是非行ってみたい!

 

ドバイではみなhome away from homeで、楽しいけれど、少し肩を張って生きて行かなくちゃいけない所もあり、やはり同じく強く生きている友達に囲まれて話していると幸せで仕方がない。

 

これからもドバイで頑張っていきましょう!

 

#dubai

#dubaifoodie

#UAE

#ドバイB級グルメ

#MATTO