dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Elia

今日はギリシャ料理屋さん、エリアを紹介。

マジェスティックホテルにあります。

観光客の人がよく泊まっています。

立地は、空港もダウンタウンも近く、ポッシュなエリアではないですが、便利な場所にあります。

 

https://g.co/kgs/2PqY7U

https://www.google.co.jp/amp/s/www.zomato.com/eliadubai%3famp=1

 

ポッシュなエリアではないのに、何このおしゃれエントランス!!

f:id:dubaifoodie:20190125004720j:image

ギリシャらしく白を基調にした内装。

f:id:dubaifoodie:20190125004816j:image

このアーチの形もギリシャっぽい。

可愛いですね。

 

というわけで、

最初に写真の奥にあるブレッドバスケットが運ばれてきました。

美味しい焼きなすのペーストをつけて食べます。

その後に頼んでいた前菜、

ギリシャ風サラダ(greek salad 58dhs)と

にんにくヨーグルトディルなどが入っているディップ(Tzatziki dip 31dhs)が来ました。

f:id:dubaifoodie:20190125004954j:image

ヨーグルトディップは、すごく地中海らしい味付け。中につけても、パンにつけても美味しい!にんにく臭くなりますが、美味しさには変えられない!

 

次にハルーミチーズを焼いたやつ。(grilled Cypriot halloumi 49dhs) 

f:id:dubaifoodie:20190125005039j:image

上にイチジクのジュレの様なものが乗っていましたが、それを食べずにチーズだけひたすら食べました。間違えなく美味しい!

 

そして最後の前菜はイカの揚げたやつ(Fried calamari 40dhs)
f:id:dubaifoodie:20190125005606j:image

盛り付けがオシャレ!でも味は想像通り。サクサクでした。私は足の部分の方がカリカリで美味しかったです。

中央の土台には、アラビックメッゼのババガヌーシュ(ナスの前菜)の様なものが使われており、それも美味しかったです。やっぱり地中海料理。似たものが沢山ある。

 

今回のメインコースはムサカ(mousaka 79dhs)

味としてはナスのラザニア風。
f:id:dubaifoodie:20190125005026j:image

牛ひき肉の上にナス、その上にホワイトソース。ソースはこってりとしていて、上のチーズもちょうどよく焼けていてお腹いっぱいなのに、完食してしまいました。

 

この日は肌寒く、外の席にはヒーターが完備されていました。

f:id:dubaifoodie:20190125005000j:image

外の席もとっても素敵!

外には本格的なカマドもあり、
f:id:dubaifoodie:20190125010823j:image

ブーゲンビリアが咲き誇っていて、本当にギリシャに行った様に思えます。
f:id:dubaifoodie:20190125005032j:image

f:id:dubaifoodie:20190125005021j:image

 

ちょっとB級とは言い難い値段ですが、決してドバイでは高すぎない本格派レストランです。

デートにももってこいなロマンチックなお店。

デートの際には、にんにくたっぷりのヨーグルトディップは避けるべきですね。(でも美味しい!!)

 

ちなみに、ホテルの中にあるレストランなのでアルコールも飲めます。

が、噂によるとアルコールを飲むと、お会計がすごく高くなるから気をつけて!とココを勧めてくれたギリシャ人同僚に言われました。

 

#UAE #Dubai #dubailife

#eliadubai

#eliamagestichotel

#ドバイB級グルメ