dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Tasca by Jose Avillez

本日ご紹介するのは、

超オシャレなポルトガル料理屋さんのタシュカです🇵🇹(長らくトスカと勘違いしていた。)

シェフのホセさんは、ポルトガルでミシュランスターを取っているセレブリティーシェフ。味にも期待できます!

 

 

 

まずなんといっても、ロケーション!!

住所はJumeirah Beach Road, Jumeira 1, PO Box 62092, Dubai, United Arab Emirates

ジュメイラにあるマンダリンオリエンタルホテルの中にあります。

高級感がエントランスからすごく醸し出されている↓

f:id:dubaifoodie:20210123042557j:image

 

うちの会社の福利厚生でプールアクセスないかな?笑

奥に見えるプールとっても素敵😻!!

レストランのホームページ↓

Luxury 5 Star Hotel | Jumeirah Beach | Mandarin Oriental Jumeira, Dubai

 

 

 

 

 

エントランスから入って左に行くと、ネツという高級日本ステーキ屋さんの前のエレベーターで6階に行くと、本日のお目当て、タシュカがあります。

f:id:dubaifoodie:20210124214236j:image

エントランスがもうオシャレ。

実を言うと、エントランスに上がるまでのエレベーターのラテンの音楽が実はもうレストランの音楽とシンクロしていると言う、エレベーターの中から気分が上がる仕掛け。

その後にこのエントランスで、エントランスの奥は、海がドーン!!
f:id:dubaifoodie:20210124214137j:image

おしゃれすぎる!!!

 

さすがドバイ!!と言う感じのオシャレ加減❤️
海の色も素晴らしい🏖

 

 

今回はフライデーブランチに来たので、飲み放題食べ放題。(アルコール有りで450dhs,ノンアルコールで350dhsです)

メニューはこちら↓
f:id:dubaifoodie:20210124214121j:image

https://photos.mandarinoriental.com/is/content/MandarinOriental/dubai-tasca-brunch-menu?_ga=2.72419412.616452690.1611592542-583393708.1611245725&_ijcid=1611592598900%7C8.629231340.1611245727253.-b99fb5e

 

テーブルセットはこんな感じで、食器も全て可愛いしセンスを感じる!!
f:id:dubaifoodie:20210124214245j:image

↑ウェルカムドリンクのように最初の一杯目はトレーに乗せて持ってきてくれるドリンクの中から、赤いサングリアをチョイス。

 

 

ご飯も、頼まずにどんどん持ってきてくれるスタイルで、気に入ったものがあればリピートして頼めます。
f:id:dubaifoodie:20210124214215j:image

チョリソ↓
f:id:dubaifoodie:20210124214241j:image

ビートルートとフェタ↓
f:id:dubaifoodie:20210124214201j:image

ビーガンバージョンはフェタ抜きで↓
f:id:dubaifoodie:20210124214211j:image

あさりの酒蒸し↓
f:id:dubaifoodie:20210124214125j:image


f:id:dubaifoodie:20210124214225j:image

ポルトガル名物、鱈のコロッケ↓
f:id:dubaifoodie:20210124214046j:image

下についていた白いソースも美味しかった!!

↓ビーガンバージョンは、アボガドの天ぷら
f:id:dubaifoodie:20210124214220j:image

↓マルガリータをりんごに染み込ませたもの。美味しかったぁ❤️
f:id:dubaifoodie:20210124214249j:image

自分のお皿にとってモグモグ。ちゃんと人数分あるから取り分けやすい😚
f:id:dubaifoodie:20210124214156j:image

ビーガンメニューには、キヌアのサラダ↓プチプチで美味しい。
f:id:dubaifoodie:20210124214151j:image

2ndラウンドは、これまたおしゃれ!!
f:id:dubaifoodie:20210124214130j:image

魚↓多分鰆じゃないかな?フワッフワで美味しすぎた!!(追加;調べたらスズキでした🤭)
f:id:dubaifoodie:20210124214039j:image

ビーガン用には魚の代わりにスイートポテトのオーブン焼き↓これも絶品!!
f:id:dubaifoodie:20210124214206j:image

あとガーリックライスとグリーンカレーもビーガン用に来てた↓

f:id:dubaifoodie:20210124214146j:image

 

 

3rdラウンドはステーキ!!と、このフライドポテトが本当に美味しかった。外カリカリで中ホクホク。
f:id:dubaifoodie:20210124214113j:image

このお肉が柔らかくて甘くて美味しいのなんのって。
f:id:dubaifoodie:20210124214105j:image

ビーガン用ににはパイナップルのステーキ!!
f:id:dubaifoodie:20210124214229j:image

追加のドリンクで、パッションフルーツのカクテル↓これが美味しかった😍
f:id:dubaifoodie:20210124214058j:image

 

デザートは、米の甘いデザートリゾットに、フルーツとジェラート、パイも美味しかった!

ポルトガル名物のパシュテルデナタ(エッグタルト)がなくて残念でしたが、どれも美味しい!!
f:id:dubaifoodie:20210124214053j:image

 

このフライデーブランチは、皆さんにお勧めしたい。素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

いい所:

*テーブルについてくれた店員さんが、とっても優しくて感じがよかった。忙しいけれど頑張っているから、文句のつけようがない。嫌な顔一つもせずに全て気持ちよくサービスしてくれる。

*料理はハズレがない。全部美味しい。本当にアパダイザーからメインまでリピート沢山した。

*ビーガンメニューは書いていなかったけれど、電話したら対応してくれて、そしてその料理がめちゃくちゃ美味しい。美味しすぎてキヌアサラダとスイートポテトを、リピート。

*魚が本当に美味しかった。久しぶりにあんなに美味しい魚食べた。

*ステーキも、いいお肉ってわかるクオリティ。

*普通のディナーの時間帯に食べたら450でご飯とドリンク賄えないから、高いけれどお買い得感がある。

*音楽の音量がちょうど良くて、ガールズトーク何時間しても声をからさずに済んだ

*お茶もフライデーブランチに入っていたから、食後のお茶もゆっくり楽しめた。

*当日は風が寒かったのだが、スカーフを人数分貸してくれた。

 

少し残念な所

*フライデーブランチは忙しいのがわかっているけれど、ドリンク全員分来るのが少し遅かった。
*風強すぎて寒い。友人半分は長袖を着てきていたのに寒かった。

でもそんなこと言っていられるのはあと週でかぞえられるくらいかな。

*エッグタルトは食べたかった(個人的な希望)

 

ちゃんとコロナ対策でテーブルも離れていていい感じ。

久しぶりにドバイらしいフライデーブランチに行きました。

それにしてもマンダリンオリエンタル良いな。

他のレストランもいいDEALがあったらぜひ挑戦したい😍

 

ホテルなので車で来るなら、バレットパーキングが利用できます。

運転しない人は、メトロからは来れないので、タクシーを利用してください。

 

ドバイではコロナ感染者がまた増えてきています。

皆さん手洗いうがい、マスクにアルコール消毒、しっかりしていきましょう😉

 

 

#フライデーブランチ

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメじゃない

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ToscaByJoseAvillez

#トスカ

#ポルトガル料理

#アラブ首長国連邦

#ジュメイラ

#ジュメイラロード

#UAE

#Portugal

#FirdayBrunch

#ドバイでオススメのフライデーブランチ

#ドバイでおすすめのフライデーブランチ

#バカリャウ

#Bacalhau

#マンダリンオリエンタルホテルジュメイラ

#MandarinOrientalHotel

#JumeirahRoad

#MandatinOrientalHotelJumeirah

#インスタ映え

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#ドバイインスタ映えスポット