dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

ダージリンカフェ/Darjeeling cafe

今日は、日本人にオススメのダージリンカフェを紹介。

https://g.co/kgs/81c68c

https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjBwt-diebfAhVIYxoKHc9zDJcQzPwBegQIARAC&url=https%3A%2F%2Fwww.zomato.com%2Fdubai%2Fdarjeeling-cafe-al-karama&psig=AOvVaw09RPGwfQJ3vUDTuqJZprr6&ust=1547307897022451

 

東北インドの地域、ダージリンの料理。

紅茶で有名な地域ですね。

そのほかにも、MOMOモモという、餃子が有名!餃子がどうしても食べたくなると、ここでデリバリーをオーダー!

f:id:dubaifoodie:20190111231225j:image

Veg plattar 36dhs

四種の違う味のベジモモ四つずつ入ってきて、合計16個のモモ。

 

f:id:dubaifoodie:20190112003236j:image

このナッツ味のソース(上)とチリソース(下)で食べますが、私はやっぱり日本風にお醤油お酢やポン酢で食べるのが好きです。

 

ここの他にもyalla momosやreal momo、yak and yeti というお店もあります。

Yalla momosがドバイで初めて食べたモモです。

Yalla momosも美味しいですよ。昔はよくそこばかり行っていましたが、同僚にもっと美味しいところがあると教えてもらったのが、Darjeeling cafeでした。

real momoは微妙でした。オススメはしません。

yak and yetiのspicy momoはとても美味しいです。ただ激辛ソースでからめているので、辛いのが苦手な人にはオススメできません。あと、夜はバンドが入って会話ができないくらいになるので、お昼がオススメです。

すごく怪しいホテルの中にありますが、味はちゃんとしています。

 

ダージリンカフェに戻りますが、

やはりダージリンカフェというだけあって、チャイが美味しいです。ダージリンティーは有名ですもんね。

もしもお店に行く際には、モモと一緒に食べてください。

 

お店の内装もすごく手作り感が溢れる感じ。

初めてお店に行った時はシェフの人がティーシャツでした。まだまだ始まったばかりな感じ。文化祭の出し物みたいな可愛らしさがありました。

最近デリバリーをしたら、そのシェフがユニフォーム👨‍🍳を着ているのを見て、ビジネスがうまくいっているのだなぁ、と心があったかくなりました。アメリカン・ドリームならぬ、ドバイドリーム。

頑張れダージリンカフェ☕️🥟