dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

シャオウェイヤン 小尾羊 Xiao wei yang /happy farm

今日紹介するのは、中華料理。

火鍋屋さん、シャオウェイヤンです。漢字で書くと小尾羊。英語検索の場合はlittle lambかXiao wei yangで見つかると思います。

https://g.co/kgs/B59yys

https://www.zomato.com/dubai/xiao-wei-yang-international-restaurant-mankhool/maps

 

ここの火鍋屋さんは、日本にも結構あります。

日本に帰った時にも、同じ味が食べれます。

ただ、ドバイは豚肉がありません。

このお店もドバイ各地でチェーン展開しています。

初めて行ったところはドバイクリーク沿いのお店。インターナショナルシティー店にも行ったことがあります。

日本だと新宿で行った事があります。

f:id:dubaifoodie:20190109162206j:image     f:id:dubaifoodie:20190109164322j:image    f:id:dubaifoodie:20190109164410j:image

 

外観はこんな感じで、赤提灯が下がっていて中華食べるぞー!って気持ちに火がつきます。

インターナショナルシティー店やクリーク沿い店と違うところは、ここは一人69dhsで食べ放題なところと、火鍋だけではなく、焼肉も食べ放題なところ。

ちなみに今回は開店何周年か忘れましたか、記念で、10dhs引きの59dhsで食べれました。ラッキー!

しかしながら、人気店。

入店してから20-30分ほど待ってから着席。

お鍋が来るまでに前菜と鍋のタレを取りに。

f:id:dubaifoodie:20190109164524j:image

ポップコーンマシンまであります。

f:id:dubaifoodie:20190109164536j:image

食後のケーキ。あまり私のタイプではありません。

f:id:dubaifoodie:20190109164608j:image

寿司も置いてあります。美味しそうかと言われれば日本人的感覚でいうと......です。実際は食べていないので、なんとも。チャレンジャー待っています。

f:id:dubaifoodie:20190109164638j:image

持ってくなら食べる事。一度とったものは戻さないでね。のサイン。

f:id:dubaifoodie:20190109164757j:image

ソースのコーナーはここ。

たくさん種類があります。

私のオススメは、

①胡麻ソースにネギをたっぷりと入れて、すりおろしにんにくと、塩胡椒。

②黒酢と醤油にコリアンダー(香菜/パクチー)をたっぷり

この二つです。ネギとコリアンダーはどちらに入れても美味しいです。

f:id:dubaifoodie:20190109164910j:image

 

さて、そんなこんなで待っていると、鍋登場。

f:id:dubaifoodie:20190109165131j:image

鍋は、辛い赤鍋とさっぱりの白鍋の半分半分か、どちらか一つを選べます。

私は辛いのも好きなので半々で。

 

私が火鍋が好きな一番の理由は、お野菜がたくさん食べれる事。

ドバイの外食では、なかなかお野菜が食べれない気が。そして何故かここの系列のレストランは常に新鮮な青菜やキノコ類が。

スーパーでもこんなに新鮮なもの売っていないのに!!と思うほど。

f:id:dubaifoodie:20190109165433j:image

エノキダケにしめじ。ドバイで買うと高いです。それをこんなにたくさん❤️

空芯菜に白菜、青梗菜も。

アジアらしいお野菜がたくさん!!!!

f:id:dubaifoodie:20190109165619j:image

ここでもラムをたっぷり食べました。

お肉は牛肉、鶏肉もありますが、一番ヘルシーなラム肉をチョイス。

店名が小尾羊ですからね。

 

私はお一人様を気にしないタイプなので、体にお野菜が足りない、風邪ひきそう!!となると一人できたりします。たっぷりお野菜食べて、にんにくや生姜たっぷりの薬膳的な鍋で体を温め、元気を出します。

飲み物も飲み放題です。炭酸ドリンクバーがあります。緑茶もあります。

 

ちなみに火鍋に行った後は服から体から火鍋のにおいが取れないです。

焼肉屋さんに行ったようになるので、それを忘れずに。

 

パーキングですが、お店の前はなかなか空いていないのですが、少し裏の方に向かうと、たくさんパブリックパーキングがあります。

 

クリーク沿いのお店はもパブリッパーキングがすぐ近くにあります。

インターナショナルシティー店は、だいたい店前の道のパブリックパーキングが空いています。インターナショナルシティーの良いところは、近くに足ツボマッサージ屋さんがあるので、マッサージして、火鍋を食べるというプランで、幸せに過ごせます。

 

インターナショナルシティー店とクリーク沿い店は、個々にオーダーするので値段も変わってきます。ご注意を。(なかなかこの二つは最近行っていないので、もしかしたらシステムが変わっているかもしれません。)

 

ドバイのお店、突然色々と変わっていたりするので、出かける前に一本お店に電話を入れることをオススメします。

 

またこのお店のトイレはなぜか外に出て行くパターンであまり行きたい所ではないです。

クリーク沿い店、インターナショナルシティー店のトイレは普通なのに🙁

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#火鍋

#小尾羊

#littlelamb

#中華

#アラブ首長国連邦

#xiao wei yang 

#食べ放題