dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

amazonico

今日ご紹介するのは、ラマダン前に行った、ずーっと行ってみたかったアマゾニコ❤️

ブログ書くまでに時間が経ってしまった😥

おしゃれエリアDIFCに気づいたら建っていたやつ。

入り口からグリーンで素敵。

f:id:dubaifoodie:20210409051059j:image

中に入ると半外みたいな場所に案内された。

まだ暑すぎない日々だったから、気持ちよく過ごせた。夏でもクーラーガンガンにかけたらかもいいのかも。緑たっぷりで幸せ。

f:id:dubaifoodie:20210409051031j:image

テーブルセット、豹で可愛い。ちなみに一人一人プレートの柄が違う。
f:id:dubaifoodie:20210409051014j:image

テーブルセットについて話して、そのままいつも雑談に行きそうになっちゃうので、軌道修正してドリンクを決めることにしている時の図↓

f:id:dubaifoodie:20210425034452j:image

やっぱりこのお店の内装素敵↓映えてます。

f:id:dubaifoodie:20210425034505j:image

目当てのビジネスランチメニュー↓
f:id:dubaifoodie:20210409051107j:image

本当に食器類から素敵で、食べる前からワクワクする。
f:id:dubaifoodie:20210409051054j:image

カクテルメニューも超可愛い!!
f:id:dubaifoodie:20210409051036j:image
f:id:dubaifoodie:20210409051051j:image

 

サラダと生物から選んだ寿司、美味しい🍣

右にあるのは、ビーフタルタル。

タルタルはサルサみたい。トマトソースベース。

プランテーンチップがついてきて、軽くてしょっぱくて美味しい。ただただ石器が重い。思った3倍くらいは重い。↓

f:id:dubaifoodie:20210409051022j:image

 

私が頼んだカクテルはモンキービジネス。少ししゅわしゅわで甘めなカクテル。バナナの香りが最後にふわっとくる↓入れ物もユニーク❤️インスタ映えですね。
f:id:dubaifoodie:20210409051039j:image

3人とも店員さんにお勧めされたドリンクを頼んでみる。↓
f:id:dubaifoodie:20210409051018j:image
f:id:dubaifoodie:20210409051043j:image

どのカクテルも丁寧に作られている感じがしてとてもおいしかった❤️

 

前菜は、一種類ずつ頼んでみた。

f:id:dubaifoodie:20210409051010j:image

右から

プランテーンとビーフ ソースがリッチでトマトソースとあう。チリスライスが上に乗っててピリッと来るので、辛いのが苦手な人は注意。私は美味しくいただきました。

きのこ ピザみたいな味付け。ちょいとピリリ。 黄色いソースがナチョスのソースに似ていてちょっとジャンク感がある。それにしても肉厚で美味しいきのこだった。

ラムは柔らかくてプリンプリンのコフタ。ヨーグルトソースもさっぱりでいい。

 

キノコのアップ↓
f:id:dubaifoodie:20210409051026j:image

 

メインコースはビーフと魚。
f:id:dubaifoodie:20210409051046j:image

ビーフミディアムレア、めっちゃ美味しい。 旨味がジュワー!って口の中に広がる。思い出しただけでも美味しさが脳に🧠再現される。コレは期待以上。

焼き加減も塩加減もいい。これは、ビーフ頼んだ人が大正解!!


魚フワッフワ ソースは酸味が強めの黄色いソース コーンがカリカリで美味しい。さっぱりでコレも良い。

 

デザートは、パイナップル🍍とバクラバ。

f:id:dubaifoodie:20210425033551j:image

何が斬新って、バクラバがコーンフレーク状にになっていること。写真で見たらチャーハンにアイス乗っているように見えるけれど、実際はサクサクのパイ生地にドライフルーツなどがザクザク。とってもおいしかったし、イケメンウェイター二人にハッピーバースデー歌ってもらっちゃうし😂しあわせな時間でした。 

↓パイナップルとドルチェデレチェ。(ココナッツミルクって書いてあったけれど)
f:id:dubaifoodie:20210409051103j:image

これは思ったよりパイナップル。酸味と甘味がいい。

私のお誕生日を祝ってくれた友人達に感謝。

f:id:dubaifoodie:20210425034518j:image

本当に全部美味しかった❤️

また来たいし、誰かを連れてきて美味しいご飯とこの緑に囲まれて食べる事を体験してほしい。

 

確かレストランにパレットパーキングのサービスがあったはず。

DIFC自体にも有料パーキングあるので、車の方も心配なし!

1番近いメトロはFinacial center metro station.

夏はそこからでも歩けないので、タクシー拾ってくださいね!

 

 

 

#ずっと行ってみたかったレストラン

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイB級グルメじゃない

#UAE

#Dubai

#アマゾニコ

#Amazonico

#南米料理

#アラブ首長国連邦

#DIFC

#southamericanfood

#UAE

#SouthAmerica

#寿司

#タルタル

#インスタ映え

#映える

#インスタ

#緑に囲まれる

#内装だけじゃない

#ステーキの旨味

#DIFCでオススメのレストラン

#DIFCのビジネスランチ

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメブログ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#海外生活

#アラブ首長国連邦

#B級グルメじゃない話題

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ