dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Cafe Khachapuri

今日ご紹介するのは、カフェカチャプリ。

珍しいジョージア🇬🇪料理やさん。

グルジア料理屋さんが正しいのかな?

なかなか珍しいチョイス。友人が見つけてきてくれました。

場所はマリーナ。

名前はカフェ カチャプリ。

値段的に、B級グルメとは言いづらいけれど、ジーパンで行けるお店ではあります☺️

カチャプリは、グルジア料理でも有名な一品。

日本的には喫茶肉じゃが的な感じかな?

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/cafe-khachapuri-dubai-marina%253famp=1%20%20

CAFE KHACHAPURI, Dubai - The Marina - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

Cafe Khachapuri

https://instagram.com/cafekhachapuri_dxb?igshid=1iicjius3owt2

Cafe Khachapuri - Google 検索

 

 

夜に行きました。なかなか分かりづらい場所にあるけれど、多分それはGoogleマップのせい。

ビルの角の路面店です。

f:id:dubaifoodie:20201213025710j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025538j:image

さすがマリーナ、店内がお洒落。
f:id:dubaifoodie:20201213025614j:image

こんな感じ↓すごく好き。
f:id:dubaifoodie:20201213025718j:image

早めに着いたので、店内でみんなを待つことに。
f:id:dubaifoodie:20201213025549j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025558j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025646j:image

メニューのチェックもしてみます。↓
f:id:dubaifoodie:20201213025621j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025632j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025552j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025617j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025636j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025606j:image

 

そうです。なにを頼んでいいのかわからないメニュー😸😹 想像が出来にくいメニューでした。

でも嬉しいことに一緒に食べる友人は旅行でグルジア経験あり!

彼女にオーダーは頼む予定。

彼女曰く、パクチーとチーズだらけで美味しいとの事。


この日は天気も気温も良い感じだったので、外の席に変えました。

 

頼んだのは、Georgian salad with walnuts
f:id:dubaifoodie:20201213025527j:image

思っていたよりサッパリなサラダ。ナッツが入っているからもっと重いかと思っていた。

 

Soup kharcho  外が涼しかったのでスープ体に染みる🥰底の方に具がたくさん。
f:id:dubaifoodie:20201213025624j:image
f:id:dubaifoodie:20201213025532j:image
付け合わせのパン↓このパンがめっちゃ美味しかった!多分このお店で焼いている。
f:id:dubaifoodie:20201213025655j:image

噂のグルジア餃子?小籠包?Khinkari khalakuri 10pc↓
f:id:dubaifoodie:20201213025629j:image

どう食べようと悩んでいたら、店員さんがきて教えてくれました。
f:id:dubaifoodie:20201213025514j:image

先っぽを手に持って、ちょっと穴を開けて肉汁を啜ってから、食べ始める。
f:id:dubaifoodie:20201213025602j:image

パクチーがしっかり効いている美味しいグルジア版小籠包。皮ももっちりめ。

 

店員さんがお勧めしてくれて、頼んでみたやつ。

結果、イッチバン美味しかったマッシュルームピザ↓Tbiliso 
f:id:dubaifoodie:20201213025702j:image

きのこが苦手な人まであまりに美味しくて食べきっていた!

これ、サクサクの生地にチーズと細かく刻んだマッシュルームが美味しい。


Adjarian Khachapuri↓

店名にもなっているグルジア料理の目玉😍
f:id:dubaifoodie:20201213025545j:image

パンの真ん中にはチーズと半熟卵、チーズをテーブルで店員さんがあえてくれたやつ。

美味しくないわけない。

 

 

それとレモンソーダと書いてあった、サイルメ↓
f:id:dubaifoodie:20201213025642j:image

頼んだ方が、美味しいか美味しくないかで言ったら、、、、美味しくないよね😂と言った後に、飲んでみる?と勧める🤣🤣

みんな興味津々で試すと、本当にレモン感がない、弱い炭酸水だった。美味しくはない😂

不思議な飲み物がたくさんあるんだな。

 

 

残念ながらデザートとジュース類はコロナの影響でグルジアから材料などが取り寄せられないらしく今はない。バクラバ食べてみたかったな。

 

それに、最初本当はもう一つのグルジアレストランに行くつもりだったのですが、コロナの影響でそこは一時閉店中。そこはホテルの中にあるから、ワインが飲めるらしい。

ちなみにグルジアワインはものすごく美味しいらしい。

ワインが美味しくて、チーズが美味しくて、小籠包的なものがある国。

ものすごく行ってみたくなる。

 

早くコロナがおさまって、旅行に行きたいな✈️

 

 

#ドバイ入国

#ドバイ国際空港

#コロナ

#コロナ下のドバイ入国

#成田空港

#成田空港出国

#出国手続き

#入国手続き

#2020

#コロナ検査

#PCR検査

#ドバイ居住ビザ保有者

#毎日新しい情報が出るのでちゃんとチェックして下さい

#エミレーツ航空

#Emirates

#EmiratesAirlines

#FlyEmirates

#Dubai

#UAE

#Covid19

#エミレーツフライト

#今

#スープ

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#Cafekachapuri

#カフェカチャプリ

#グルジア料理

#アラブ首長国連邦

#マリーナ

#ジョージア

#khachapuri

#UAE

#Georgia

#小籠包

#チーズ祭り

#パンが美味しい

#ワインも飲みたい

#パクチー好き

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ