dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

ドバイ土産 HUDA BEAUTY フーダビューティー

今日はドバイ土産について。

食とは離れて、コスメ!

Dubai foodieよ、どうした?と思われる方も多いかと思いますが、ドバイのお土産について、オススメがあるのに、伝わりきっていない気がするので、思い出したら少しずつ書いていこうと思います。

 

今日オススメしたいのは、コスメ。

ブランド名:Huda Beauty フーダビューティー

ブランドのオーナーはフーダ カタンさん。Huda Kattan

イラク系アメリカ人で、住まいはドバイ!

というわけで、珍しくドバイのコスメブランドです。

生産はイタリアでこだわった高品質。

元々メイクブログやメイク動画などを上げていて、とても人気だったのですが、今では自分の付けまつげから始めたコスメブランドを作って、ドバイをはじめ、イギリス🇬🇧アメリカ🇺🇸と世界中で大人気のブランドです。

悲しいことに日本は未上陸。

https://hudabeauty.com


日本語で説明しているサイトがあったので載せておきます。

https://foxxy.work/2018/09/29/huda-beauty/

 

フーダについて↓英文

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Huda_Kattan

https://www.instagram.com/hudabeauty/?hl=ja

https://www.forbes.com/profile/huda-kattan/#f9bedb23cecc

 

このフーダさん。

たまたま直接お会いできる機会があって、フーダさんの学生時代に日本人の友達がいたらしく、とても優しくしていただきました。ちなみにその時たまたまHuda BeautyのマットリップのHeart breakerをつけていたので、あなたのブランド大好きよ!とがっつりアピールしました❤️😜お会いできた事はかなり自慢です😍

 

フーダさんが有名になり、カタン一家も同時に有名になり、中東のカーダシアン一家とまで呼ばれています。

カタン一家はこのコスメ事業を家族経営していて、Huda bossというリアリティー番組をFacebook watchで放送しています。

 

ドバイモールではセフォラというコスメショップに入っています。ちなみに店員さんがかなり塩対応なことが多いです。Mall of Emiratesとかの方が感じがいい気がします😂

f:id:dubaifoodie:20200213052052j:image

Huda beautyのコーナー。
f:id:dubaifoodie:20200213052046j:image
f:id:dubaifoodie:20200213052133j:image

リップの種類はこんなに!
f:id:dubaifoodie:20200213051517j:image

最近出たアイライナーはリキッドとペンシルの両方。ダイアモンドのシェイプで可愛い!それだけではなく、リキッドアイライナーは、冗談抜きで落ちない。かなりオススメです!

f:id:dubaifoodie:20200213051640j:image

アイライナーは115dhs≒3500円弱。

 

最新のパレットもすごく発色がいい。こんなに色が入って278dhs≒8300円
f:id:dubaifoodie:20200213051522j:image

私はデザートローズのパレットを持っています。263dhs≒7900円弱
f:id:dubaifoodie:20200213052204j:image

アイシャドウもピグメントが素晴らしい!!

日本のものとは違う、ひと塗りでわかる発色のよさ。

 

リキッドマットのリップも発色がいいし、マット感がたまらない!105dhs≒3100円。コスメ好きな仲のいい友人へのプレゼントにオススメです。

f:id:dubaifoodie:20200213053319j:image

中でも人気色はトロフィーワイフTorophy wife.紫がかったピンク。絶妙でいいです!

Famousも使い切っちゃいました。でもちょっと濃い目の紫なので他のメイクも濃いめにしないと浮くかな?私は好きです。でも人を選ぶかも!
f:id:dubaifoodie:20200213051511j:image

フーダさんに偶然お会いした時につけていたハートブレイカーHeart breaker。真っ赤なマットです。

某ドバイの航空会社のメイクにはうってつけです。
f:id:dubaifoodie:20200213051555j:image

 

あと、フーダさんの妹さん、モナ カタンさんがプロデュースした香水、カヤリKayaliもありました。これも日本未上陸。

カヤリの英文記事↓

https://www.fragrantica.com/news/Huda-Kattan-Launches-the-KAYALI-Perfume-Line-11641.html

https://hudabeauty.com/whats-your-kayali-scent/

f:id:dubaifoodie:20200213051934j:image

ぜひテスターで匂いを嗅いでみてください👍お気に入りが見つかるかも!

 

または、セフォラのレジの前にある棚にいつも限定のミニサイズやら、セットがあります。今回見つけたのはリップ型の可愛い缶に入った、リップとリップライナーのセット173dhs≒5100円↓
f:id:dubaifoodie:20200213051632j:image
f:id:dubaifoodie:20200213051721j:image

可愛い色だけれど、私の肌のトーンだと負けてしまいそう。なので、我慢!

唇の缶の上にも、フーダのヌードパレットの小さいサイズが。かなり使いやすい色ばかりなので、オススメ!145dhs≒4350円

f:id:dubaifoodie:20200213051549j:image

歌手のリアーナがプロデュースしている、フェンティービューティーのミニセットも置いてありました。
f:id:dubaifoodie:20200213051600j:image

 

という事で、ドバイモールでお土産を買うなら、HUDA BEAUTY/フーダビューティーも一案に入れてみては👍

 

#ドバイ土産

#海外メイク

#HUDABEAUTY

#HudaKattan
#MonaKattan
#Kattanfamily
#フーダビューティー

#フーダ
#海外コスメ

#フェンティー
#Fentybeauty
#Rihanna
#sephora

#Dubaimall

#海外セレブ