dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Le burger

今日ご紹介するのは、レ バーガー。

We Love Burger - LeBurger

Le Burger Middle East

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/le-burger-restaurant-al-barsha%253famp=1

モールオブジエミレーツにある、バーガー屋さん。

場所はスキードバイの近く。

 

ドバイには自分のお得意モールがあると私は思っている。私のモールはドバイモール。基本的に地図を見なくても歩けるモール。

あなたにも"自分のモール"ドバイでありますか?

 

 

私はモールオブジエミレーツはなかなか行かないので苦手。一人で行くことはなかなかない。

人に連れて行って欲しい😂誰かガイドしてくれー!

ドバイモールは観光客がいつもは多く。モールオブエミレーツもかなり大きなモールだが、観光客はドバイモールより少なく、買い物がしやすいとよく聞く。ドバイ土産 HUDA BEAUTY フーダビューティー - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*にも書いたが、接客もドバイモールよりいい気がします。

 

友人たちより先にモールにはついていたが、コロナでインフォメーションのタッチパネルの地図が使えず、気づいたら、集合には一番遅くなってしまった。

 

お店はこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20200808053324j:image

お子様無料↑の看板。なんて太っ腹なんだ!!
f:id:dubaifoodie:20200808053448j:image

モダンでお洒落な店内。バーガー感があまりない。ファストフードのバーガー店でないのがすぐわかる。

メニューはこんな感じ↓
f:id:dubaifoodie:20200808053426j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053507j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053515j:image

ベジタリアンオプションが沢山↓
f:id:dubaifoodie:20200808053511j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053301j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053419j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053410j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053452j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053353j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053407j:image

↓こだわりの全てホームメイドらしい。
f:id:dubaifoodie:20200808053441j:image

ベジタリアンパティーも、ひよこ豆、ビートルート、ポップコーンコーンから選べる。↓
f:id:dubaifoodie:20200808053429j:image

コンボになっていないので、

↓サイドのポテトは絶対選ぶべき
f:id:dubaifoodie:20200808053500j:image

こんなに沢山バーガーメニューがあるのに、自分で好きな風にもバーガーが作れるみたい↓
f:id:dubaifoodie:20200808053314j:image

オシャレフライも沢山ある。

オシャレアボガドフライもある!!↓
f:id:dubaifoodie:20200808053520j:image

シンプルなアボガドフライもある↓

f:id:dubaifoodie:20200821100725j:image

すごくたくさんのバーガーの種類があって悩む!!

ちゃんとベジタリアンの種類もあって、いろんな人と行きやすい☺️

バーガーはスライダーとバーガーから選べる。

スライダーだとバーガーの半分くらいのおおきさなので、二つ食べても大丈夫!その上、味がもっと楽しめる🤩

 

 

バーガーといえばアメリカだが、ここはなんと オーストリア、ウィーン発のお店。

ウィーンの方のホームページはここ↓

LeBurger: You love burger. So do we!

ウィーンで大人気店のよう。

 

このお店のいいところは炭酸レモン水が無料で出てくるところ。普通のお水(濾過された綺麗なお水)も言えばただのものが出てくるらしい。ドバイではお水は常に有料のミネラルウォーターなので、すごくいいサービスだなぁと思う。
f:id:dubaifoodie:20200808053320j:image

キンキンに冷えていて、美味しかった!!

待っていると運ばれてきたのは、アボガドフライ↓美味しそう🧐🧐↓
f:id:dubaifoodie:20200808053359j:image

友人はスライダーという小さいサイズで二つの味の食べ比べ一つはTruffles 28dhs↓
f:id:dubaifoodie:20200808053423j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053415j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053525j:image

もう一人は、目玉焼きが入ったバーガー,Farmhouse 52dhs!↓
f:id:dubaifoodie:20200808053434j:image

私はハラペーニョがはいったピリ辛バーガー、Hot&Spicy 48dhs↓
f:id:dubaifoodie:20200808053403j:image

もう一人はベジバーガー↓
f:id:dubaifoodie:20200808053711j:image

ここお水も無料だが、ポテトにつけるソースも無料なんです!

せっかくのなので全部トライしてみました。

左はノンベジ、右はベジソースです。

f:id:dubaifoodie:20200808053640j:image

ソースステーションはこんな感じで↓
f:id:dubaifoodie:20200808053628j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053633j:image
f:id:dubaifoodie:20200808053637j:image

いつもだったら多分自分でやってもいいはずだが、コロナの影響で、店員さんが用意してくれる仕様になっていました。

ここのお店のポテトが激うま!!形が不思議で、マクドナルドの様に細くはなく、モスバーガーの様に太くもなく、フレッシュネスバーガーの様に皮付きでもなく、太い部分と薄い部分が一つのポテトのカットにあり、サクサクもホクホクも入っています。

何しろ、先程の写真の様に、ソース沢山。

個人的に一番好きなのは王道BBQソース 次はカレーマンゴーとガーリックマヨがとっても美味しかった😚😚😚

ソースもビーガンソースが沢山あるのは、ベジ、ビーガンの人にも嬉しいはず😃

 

バーガーもとっても美味しかったし、何よりポテトをソースにつけて味変しながら食べるのは楽しかった😛また来たいし、友人にもオススメしたいお店。

ただ、寒い。モールあるあるだが、寒い。エアコンがきいているから、長くいると寒いなって思いました。羽織りもの夏でもある方がいいのがドバイのモール。

でも、久しぶりに友達と話しているともう止まらない。コロナでなかなか会いづらい中、久しぶりに会うと、お話が止まらない😅

半年ぶりにあった友人もいて、嬉しい限り。

ちなみに、この会はなんちゃってドバイ10年記念会でした。

みんなドバイで10年頑張ってきた日本人。頼もしい限りです。

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#レバーガー

#LeBurger

#オーストリア🇦🇹

#アラブ首長国連邦

#モールオブジエミレーツ

#モールオブエミレーツ

#モールオブディエミレーツ

#ウィーン発

#UAE

#Austrian

#BurgerFromVienna

#Vienna

#モールオブジエミレーツのおすすめレストラン

#モールオブジエミレーツのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#MOE

#MallOfTheEmirates