dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

新Desi galli

Desi Galli (Indian snacks/chaat) - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*で書いていた、エミレーツ航空本社内にあるインドチャート屋さんが改装されてオシャレな社食の一部になっていました。

改装後の入り口↓

f:id:dubaifoodie:20200714191701j:image

 

f:id:dubaifoodie:20200714191740j:image

カウンターごとに色々な種類のご飯達が↓
f:id:dubaifoodie:20200714191719j:image
f:id:dubaifoodie:20200714191726j:image

Desi Galli↓まだ健在😍
f:id:dubaifoodie:20200714191735j:image

にしてもおしゃれな見た目で、ちょっと前より頼みにくい。下町の愛嬌的なものがなくなっている。

おしゃれだし、いいのだけれどね。

今回は小腹が空いたので、fried aloo samosa5.5dhsを頼みました。あげたポテトのサモサです。

三角牛乳みたいな形で、中には軽くカレー風味のマッシュされたポテトが詰まっています。
f:id:dubaifoodie:20200714191732j:image

サモサはインドのストリートフード。

立ち位置的には、日本のコンビニのレジの横にある、唐揚げくんやフランクフルトだと思っています。身近で美味しい。

 

一緒についてきたソースは、茶色と緑のソースのミックス。

味は、甘酸っぱい→爽やか→ピリ辛を感じます。

よくわからないけれどクミンとチリは確実に入っている。

緑は、コリアンダーとかミントなのかなと思うけれど、その味がしない。でも爽やかさは、この緑の液からきている。

茶色のソースは梅酢みたいなる甘酸っぱさ。本当に美味しい。

今思い出して書いているだけで口にあの酸味を感じます。


もしもエミレーツオフィシャルショップで買い物する予定がある方はぜひ、ついでに食べてみてください。

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#エミレーツ本社

#EmiratesGroupHQ

#HQ

#アラブ首長国連邦

#ドバイ

#UAE🇦🇪

#UAE

#Samosa

#サモサ

#Chaat

#ドバイのおすすめカフェ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ