dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Saltソルト

本日ご紹介するのは、私ランキングでドバイ1美味しいバーガー屋さん、ソルトです。

何店舗かありますが、ラメール店に行きました。

https://g.co/kgs/DFp8dx

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/salt-2-jumeirah-1%3famp=1

https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g295424-d7809652-r645160067-Salt-Dubai_Emirate_of_Dubai.html

 

 

f:id:dubaifoodie:20200213144244j:image

メニューはこんな感じ↓
f:id:dubaifoodie:20200213144329j:imagef:id:dubaifoodie:20200213144259j:image
f:id:dubaifoodie:20200213144352j:image

お店の内装は、黒を基調にしたお洒落な空間。
f:id:dubaifoodie:20200213144348j:image

オーダーするカウンターもお洒落。
f:id:dubaifoodie:20200213144304j:image

↓ここのトラック風の窓からバーガーが出てきます。
f:id:dubaifoodie:20200213144408j:image

黒に拘っているのか、黒い飲み物まで↓
f:id:dubaifoodie:20200213144320j:image

この椅子で海風感じつつ待つべき?

インスタ映えスポットっぽい。
f:id:dubaifoodie:20200213144357j:image

入り口付近にはバーガーの写真が。お腹が余計にすく❤️
f:id:dubaifoodie:20200213144315j:image
f:id:dubaifoodie:20200213144403j:image

メニューはタブレットで見ることもできます。そのほうが分かり易いかな?
f:id:dubaifoodie:20200213144412j:image

この黒のソファーで料理ができるのを待ちました。

何かのおしゃれ空間。
f:id:dubaifoodie:20200213144417j:image

というわけで、ドバイ1美味しいだけあるのですが、安くはない。でも値段を裏切らないクオリティがそこにはあるのです。
f:id:dubaifoodie:20200316231513j:image

オリジナルスライダー(小さなバーガーが二つのセット)が32dhs. ポテトが13dhs. 社割が20%きいて合計は36dhs. まさか社割が効くとは!恥を忍んできいてみてよかった😅✌️

 

さぁ、来ました
f:id:dubaifoodie:20200213144249j:image

スライダーが二つと、ポテト。
f:id:dubaifoodie:20200213144341j:image

友人は黒いソースがかかったポテト。ナイスチョイス👍ブラックソルトとビネガーソースがかかっていてこの酸味がとってもいいんだなぁ。
f:id:dubaifoodie:20200213144254j:image

お店で食べてもいいのですが、せっかくのいい天気。もう数週間でおさらばであろう、この天気を楽しむ為、ビーチに行って食べました。
f:id:dubaifoodie:20200213144324j:image

この小さめのサイズにフワッフワのバンズ。

ピクルスの軽い酸味にチーズとパティの絶妙な兼ね合わせ♥️♥️♥️♥️
ちなみにパティは和牛種を使ってます。

本当に美味しいので、食べてみてほしい。

1号店はカイトビーチにあります。

オープンしてから口コミですごく有名になって、常にお客様はエマラティだらけでした。

さすがバーガーとかファストフード好き。

 

私は1号店の夜の雰囲気が好きです。

夏になったら、エアコンがガンガンにかかったお部屋に、ビーチの砂が敷き詰められているところで食べれます。暑くてもビーチを堪能できる感じ。とっても素敵だった記憶。ただ、長らく行っていないから変わっている可能性も。

 

ソルトバーガーの事を調べているうちにこんな記事を発見。

https://creativemornings.com/talks/amal-al-marri-deem-albassam-and-ben-walton-alex-light-food-and-fitness-revolutions/2

まさかのCEOアラブ人の女性!女性二人で立ち上げたらしい。勇敢だなぁ。すごいなぁ。Amal Al Marriさん。

記事から彼女が話している動画だけがみたい人はこちら↓

https://youtu.be/Kd91xVafnAQ

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ラメール

#エマラティ

#エマラティア

#アラブ首長国連邦

#Salt

#sliders

#ソルトバーガー

#アラブ女性

#Emaratia

#ドバイ1美味しいバーガー

#emaratia

#ビーチサイド

 

 

最近更新できずに写真ばかりが溜まっています😰😰

私生活と仕事が忙しいのは、ありがたいのですが、時間が無い😢もう少したてば、また更新を頻繁にできるかもしれません。