dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

wokyo ウォキョー

たまたまネイルをしにきていたら、帰り道に通りかかり見つけた、開店して数日のヌードルバー、ウォキョー。

店名の発音が難しい。

お経なのか?トウキョーとなにかをかけているのか?

よく調べてみたらこの支店は開店してすぐだけれど、1号店がJLTにあるらしい!

 

Wokyo™ Noodle Bar HQ
Al Safa 1, Al Hadiqa Rd, Wasl Square Block 8, Shop 34 - Dubai
04 330 5188
https://goo.gl/maps/QDHYDHdzvJ9zVDVj8

 

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/wokyo-noodle-bar-al-safa%3famp=1

 

time out dubaiにあった記事↓
https://www.google.com/amp/s/amp.timeoutdubai.com/amp/article_listing/tod/restaurants/423820-healthy-dubai-noodle-bar-wokyo-opens-in-al-safa

 

暗くなってから帰り道に浮き上がる怪しいピンクのネオン。これに釣られてきた私。

f:id:dubaifoodie:20191125020914j:image

f:id:dubaifoodie:20191125020835j:image

メニューはこんな感じ。↓

f:id:dubaifoodie:20191125020821j:image
f:id:dubaifoodie:20191204050831j:image

f:id:dubaifoodie:20191204054645j:image

f:id:dubaifoodie:20191204054647j:image
f:id:dubaifoodie:20191204050828j:image

ちゃんとラー油やらなんやらラーメン屋さんみたいなテーブルセットが❤️ちゃんと割り箸もあるのが嬉しい。
f:id:dubaifoodie:20191125020803j:image

シートはこんな感じ。
f:id:dubaifoodie:20191125020828j:image

店内に謎にうどんの提灯。うどんのメニューが、あるのだけれど、日本でもうどんの提灯ってなかなかみないから、びっくり。
f:id:dubaifoodie:20191125020813j:image

醤油ラーメンの書き方が中国風になっている。惜しい!!でもすごく頑張って書いた感じが愛らしい☺️
f:id:dubaifoodie:20191125020807j:image

店入ったところはこんな感じ。提灯が沢山。
f:id:dubaifoodie:20191125020831j:image

アルコールはなかったが、ノンアルの日本のビールがあるので、ラーメンにあうかな?

f:id:dubaifoodie:20191204053637j:image

サッポロラーメンの醤油味49dhsを頼んでみたら、この半熟卵!!!!!絶品すぎる。

麺は縮れ麺。スープは日本の醤油ラーメンそのまま。ゴマがたっぷりと浮いていて食べるたびにいい香り。

すごくすごく日本風のラーメンでびっくり。

また食べたいなぁと思わせるすごいドバイではレベルの高いラーメン。

ドバイでわくわくしながらラーメンを食べに行ってすごく落胆して帰ってきた事が何度かある中、これはなかなかいける!

これからネイルの帰りはここのラーメンで締めるのが定番になりそう😋

 

日本人オーナーかなと思ったらなんとオーナーはノルウェー人とバーレーン人の二人。(たしか、そう聞いたと思う。)

二人とも日本、アジアが大好きで、ドバイにぬーどるばーを出すことにしたらしい。

ぜひあってみたい、そんな親日のお二人。

店員さんも張り切っていて、素敵なフィリピン人のお兄さんだった。

人をハッピーにするのが得意なウェイターさん。

お店自体とても小さいし、席数も少ないです。

 

車は多分裏にとめることになるのかな?

サファパーク前の工事が終わって以来、あそこらへんの道が変わりすぎてどこがいいのかわからず。

あ!最悪天気が暑くなければ、スーパーマーケットのユニオンコープかchoithramsの前に車を止めて、目の前の歩道橋を渡るとすぐです。

 

 

 

お店の場所はサファパークの前。

日本のパン屋さん、yamanoteの近くです。

日本のラーメンが恋しくなったらぜひ試してみてください。

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#サファパーク

#ラーメン

#サッポロラーメン

#アラブ首長国連邦

#ウォキョー

#ぬーどるばー

#アルコール無し

#ノンアルビールあり