dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

ドバイで悪くないシャンプー探しの旅

ドバイでいいシャンプーが見つからないドバイフーディーです。

皆さんどうしていますか?

 

昔からずっと日本からシャンプーコンディショナー持って帰ってきていたのに、最近気軽に日本に帰れない。

そして、この機会にドバイで使えるシャンプーを探そう!と思ったのです。

ちなみに色々トライは今までにしている。常にチャレンジャーでいたい(嘘、できればすぐにいい奴が見つかって欲しい)

 

 

ちなみに私の髪は太くて毛量が多く、少し癖毛。

連珠連珠毛ゆえに切れ毛になりやすい。

私の個人的な感想なので、私に合わなくても、細かったり猫っ毛な人は逆にすごく合うこともあるかと思います。

なので聞き流す程度でお願いします。

 

私の髪質がわかるブログ記事↓

Korean Beauty Salon 韓国系美容院 - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

 

 


一番昔にトライしたのは、このサボテンとニンニクのシャンプー🌵🧄。にんにくて!衝撃すぎて買いました。

f:id:dubaifoodie:20210608002218j:image

安いし、コンディショナーとセットで使いましたが、悪くはない。70点。値段が安いので期待はしていなかったが、そんなに悪くはない。ただ劇的によくなった感じなし。特に問題はなし。まぁ安いしね。旅行者の人はこれを試して欲しい。安いし、ニンニクだし、そこまで悪くないし。

ちなみに香りはいい感じでした。ニンニク感はゼロの香り。

 

 

アメリカの馬シャンプー。馬の毛並みのように艶々に!

f:id:dubaifoodie:20210608002631j:image

これは日本にいた時から使ったことはないが、知っていたので使ってみました。スーパーで売っているシャンプーの中では少し高め。

たしかに艶々になる気がする。でも、ヨシッでなるほどでもない。75点。



トレセメ。友達の髪がいい香りで聞いてみたらこれを使っていた。

f:id:dubaifoodie:20210608010546j:image

最初の方は悪くなったし気に入っていたけれど、途中から地肌が荒れてしまった。

それは今思うとシャンプーのせいじゃないのだけれど、それ故に途中で使うのをやめてしまいました。

イギリスでも使っている人多いです。65点。

 

 

 

後は王道ロレアル

f:id:dubaifoodie:20210608010746j:image

日本のロレアルと使い心地は、ほぼ一緒だと思います。日本でロレアルが好きな人には大丈夫だと思います。かなりしっとりするし、スーパーロングの時は結構いい感じでした。70点。

 

 

次はパラベンフリーなどの健康系シャンプー。

この画像は小さいサイズなので普通のサイズだともっと高いです。

f:id:dubaifoodie:20210608010758j:image

パラベンフリー/人工着色料フリーだったりします。髪にいいのはわかりますが、私のロングヘアにはシリコンでガッツリ固めてもらわないとなんだか。

髪が細めー普通の人で髪が肩ぐらいまでの人には合いそう。

ちなみにフラットメイトがこれがお気に入り。彼女は暗めのブランドの細い髪。

私が使うと少しキシキシ感とまとまりづらさを感じました。

しかも少し高めだから、思ったよりの効果なしで余計残念。65点。

 

 

結局落ち着いたのが、このアルガン↓

f:id:dubaifoodie:20210608011644j:image

元値が50dhsと、安くはないですが、これは本当に満足の仕上がりになります。

一個前のアルガンが合わなかったから敬遠していたけれど、使ってみたらすごく髪の毛の調子が良い。

しかも、チャンスがうまくいけば↓

f:id:dubaifoodie:20210608000859j:image

シャンプーコンディショナーで64.5dhsと大幅にお買い得!

気に入りすぎてリピートしています。

泡立ちもいいし、髪の毛もまとまりいいし。

このシャンプー色々種類があるので、ぜひ自分に合ったものを探し当ててみてください。↓
f:id:dubaifoodie:20210608000907j:image

 

シャンプーや生活用品で、スーパーで買える値段のものを探す際に私がしたのは、

Googleで

①イギリスに住んでいる日本人のレビューを見る。

②オーストラリアに住んでいる日本人のレビューを見る。

③インドに住んでいる日本人のレビューを見る

④沿岸諸国に住んでいる日本人のレビューを見る。 

の四点です。

 

上三つの国の商品は大体ドバイで売っています。

4つ目はもちろん売っているものはほぼ被っているので。

海外の人のレビューだと、肌質やら紙質やら、求めるクオリティが違いがあったりするので、日本語でのレビューやコメントをチェックします。

ドバイの水質と日本の水質も違うので、意外と海外シャンプーの方が合うなんてこともあるかも。

天候も違うし!

 

あと、日本のシャンプーがいい人は、Mall of Emiratesに日本のHacciが進出しています。

HACCI(ハッチ)オフィシャルサイト / 中東初!ドバイ「モール・オブ・ジ・エミレーツ」 オープンのお知らせ:

シャンプーが160dhsだから、高級シャンプー。
Perfume Shampoo - NA

 

 

あとは、韓国ブランドがたくさん進出しているので、日本人のレビューが沢山あるのでそれをみながら韓国ブランドのものを試して見るのもあり!

 

最後に意外とビックリしたのが、Amazonで割高ですが日本のシャンプーや化粧水あって、日本に帰らずとも結構手に入る😇

 

便利な世の中になりました。

 

後はサロンでいいシャンプーを買うのもいいと思います。サロンでしか買えないクオリティのものは、日本と共通のものも多いですしね。

 

皆さんが、ドバイで合うシャンプーが見つかりますように!

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#自炊生活

#海外生活

#日本食材

#アラブ首長国連邦

#シャンプー難民

#割高

#シャンプー

#シャンプーコンディショナー

#海外でシャンプー探し

#ドバイでオススメのシャンプー

#ドバイのシャンプー

#高いからいいわけじゃない

#B級グルメじゃない話題

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのシャンプー

#アラブ首長国連邦でオススメのシャンプー

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのシャンプー

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメじゃない