dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Korean Beauty Salon 韓国系美容院

みなさんこんにちは!

お元気にしていますか?

本日ご紹介したいのは、B級グルメから離れて、ドバイの韓国系美容院、コリアンビューティーサロン。

 

コロナ禍で、なかなか日本に帰って髪が切れない日々が一年以上経ちました。

髪の毛ボサボサ。でも最近本当髪を洗うのにもシャンプー沢山必要だし、ドライヤーも時間かかるし、イライラが溜まってきています。

 

もう無理🤯🤯🤯🤯

 

ということで、自粛していた美容院に久しぶりに行きたいと思います。

KOREAN BEAUTY SALON DUBAI | DIGITAL PERM SALON

 

場所は旧ラムシープラザの近く。

日本食材屋さん、ディーンフジヤの近くでもあります。日本スーパー ディーンフジヤ - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

最近の子は、無くなってしまったラムシープラザが、当時ドバイで唯一のダイソーが入ったモールで、ドバイに来た時に色々一式を揃えに行った私の話が御伽噺に聞こえるのではないでしょうか?

長老感があふれてくる😂

 

あと、韓国料理屋さんカンナムGangnam カンナム ガンナム 江南 - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*は本当に近い。

ここはカムジャタンというジャガイモの鍋が絶品だと同僚に聞いたので、またそれをトライしに行きたい🤩

 

この美容院は何回も行っていて、安心がある。

チャレンジャーな私はドバイで何回か髪を切っていますが、私はここのサロンが一番値段と技術が素晴らしいと思う。

 

日本美容院は技術もいいけれど、値段が高すぎてなかなかいけない。

DIFCやマリーナにあるイギリス系の美容院は、なんだか極東アジア人の私の髪を分かってくれるのか心配でいけない😓いや、多分技術はいいのだけれど、自分の好みの髪型にしてくれるのかな?

安いフィリピン人やパキスタン人に切ってもらったこともあるけれど、ワンレンが彼女たちの美学で私の好みではない。

パキスタンのお姉さんに買ってもらった時はワンレン+ボリュームがある方が美学なので、ボンって感じになってすぐに日本に帰った時に直してもらいました。

 

というわけで、ドバイで一番お気に入りの美容院はこのコリアンビューティーサロンに落ち着きました。

 

結構、ボブにしているアジア系同僚はよくここに切りに来ていると話を聞きます。

私はスーパーロングが常で、ちゃんとボリュームコントロールをして段を入れてもらえればそれでOKなので、ここで満足いく仕上がりにいつもしてもらっています。

 

f:id:dubaifoodie:20210202204402j:image

入り口はこのピンクが目印。

この美容院は女性専用。

 

ホームページの電話番号で予約をしていたので、すんなり。入店時に手のアルコール消毒、検温をされて、そのままシャワーに直行。その前にお願いして

私の荒れまくり貞子ヘアーを写真に収めてもらいました。

f:id:dubaifoodie:20210203180445j:image


シャワーしてくれたのはフィリピン人のお姉さん。洗い方は日本と一緒でいい感じ。日本はもう少し強めかも。でも優しく洗われているし、爪を立てることなんて全くなく、安心してリラックスできました。
シャンプー椅子はちゃんとリクラインするのだけれど、長身の私には少し小さく足が床についていました。
シャンプーしているときにちゃんと湯加減はどうですか?と聞いてくれる当たり、日本のサービスを思い出す。
シャンプーも甘くてさわやかなサロンのシャンプーの香り。いいですね。


フィリピンのお姉さんに、パーマかけてる?と聞かれる。違うんです。くせっけなんです。という会話(笑)


綺麗にブローしているとごまかせるけれど、基本私の髪質は、くせっけでうねりがひどく、日本の美容師さんも泣かせかねない面倒なやつ。
まず、連珠髪という変わった髪質。髪の生え方の癖がすごい。鉢張り、絶壁、もう量が多い、髪が太い。。。。書いていて悲しくなってきた。というわけで、面倒な客なのです。

 


続けて、コンディショナーもいい香り。今度は軽くマッサージが入りました。もっと続けてほしい。脳みそそんなに使ってない日々なのに、それでも気持ちいい。
流し方も日本にそっくり。ちゃんとしっかり流してくれます。流し忘れなし。
そしてタオルドライもバサバサされず、ちゃんと摩擦が少ないようにギュっギュっとやってくれる。


そしてカットの時にはインスタから写真を見せて、どれくらいの長さで、レイヤーはどう入れたいのかというのを聞かれました。
髪の毛が広がりやすい私は、胸上まで切ってもらって、重めのレイヤーでオーダー。


今日切ってくれたのは、韓国人オーナーさんで、13年ドバイでビジネスをやっているらしい。
わざわざなぜドバイで?ときくと、何か新しいことのチャレンジしてみたかったとのこと。
ドバイで13年ビジネスを続けているのは、本当に素晴らしいことだと思う。入れ代わり立ち代わりトレンドが変わっていく街だから。

 

にしても、人に髪を触ってもらうのってリラックスします。そんな話をしてたらオーナーさん曰く、あなたは今覚えていないだろうけれど、赤ちゃんの時に撫でられた記憶があるから、気持ちよく感じるのよって教えてくれました。

じーちゃんばーちゃん、親に感謝。


それと、ロックダウン中に自分で髪を切ったり染めたりして大失敗した人も結構いて、みなさん直しに駆け込んだようです。
ちなみに私も自分で髪切ってしまおうかと思っていたヤバメの人でした。辛抱してよかった。
コロナで不急のことはしないようにと思うと、サロンに行きづらくなる。
でも、オーナー曰く髪の毛を切るのにはマスクお互いにしていられるし、それほど心配ないのよっていってくれて、確かにそこまで心配しなくていいのかなと思えてきた。


濡らしたまま全体をカットして、二人係でドライヤーかけてもらって、最終調節でドライカット、そしてCHIの軽いヘアオイルをつけてもらいつつ、つけ方を教わって、終了!!

f:id:dubaifoodie:20210203180551j:image

かんせいはこんな感じ↓

f:id:dubaifoodie:20210203180605j:image

↓下の赤の線くらいバッサリ行ってもらいました。

f:id:dubaifoodie:20210203181054j:image

床には切られた髪の毛が。これだけ切ってくれたらさっぱりします。

f:id:dubaifoodie:20210203180643j:image

 


超満足で帰宅。


というか、帰宅前にまたガンナムレストランでランチを食べる(笑)
これが私の美容院ルーティーン。


シャワー、カット、ブローで126DHSでした。


安くて満足のいく仕上がり。


前回ここに行ったのが本当に一年以上前なので、さっぱりです。
髪の毛だけでもK-POPスター気分です。


前回行った時にはエマラティアたちがこぞって来ていました。
髪の毛を切ったりストパーかけたり。


韓国も日本も美容師さんになるのにはちゃんと学校に通って、免許がないと働けない。
だからこその高い技術の信頼がある。

 


私は、パ―マをかけたりカラーリングはやったことがないので、そこらへんはどのような技術かわかりませんが、シンプルなカットなら、なかなか失敗することはないと思います。

 

 

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#自粛生活

#海外生活

#海外美容院

#アラブ首長国連邦

#コロナヘア

#貞子の髪

#KoreanBeautySalon

#韓国系美容院

#ドバイの美容院

#ドバイのヘアサロン

#オススメのヘアサロン

#B級グルメじゃない話題

#ドバイのおすすめの美容院

#ドバイのオススメ美容院

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのヘアサロン

#アラブ首長国連邦でオススメのヘアサロン

#ドバイに住んでいる人の役に立つ

#ドバイでお勧めのヘアサロン

#ドバイのおすすめ

#ドバイで髪を切る

#ドバイでヘアカット

#OudMetha

#ウードメサ

#オウドメサ

#ウードメタ

#オウドメタ

#コリアンビューティーサロン

#その他の話題