dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

ドバイに入国(空港でのPCR)2021年1月version

簡単な情報アップデートです。

大阪ードバイ便後の、入国時のPCRの場所が変わっていました。

飛行機到着後に、乗り継ぎの場所(connection)にコロナチェック場所が移っていました。

f:id:dubaifoodie:20210121215047j:image

というわけで、フライトから降りてすぐにPCR、その後、エレベーターに乗って降りてから入国手続き、その後スーツケースを取って空港から出るという順になっています。

 

前回の成田ードバイのブログ成田ードバイの帰国体験記 - dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ* これとは違う順序と場所でした。

 

 

着陸前にアナウンスしていたみたいだけれど、爆睡していて、聞き逃し通り過ぎてしまった為、わざわざ歩いて戻るという苦行をしてしまった。

 

f:id:dubaifoodie:20210123125133j:image

大阪便の到着時にはほぼ人もいなく、すぐにPCRできました。

搭乗券とパスポートの提出とケータイ番号を聞かれるだけで、相変わらずケータイSMSに結果が来ました。

今回は午後5時台に結果メッセージが来ました。

 

レジデンスの皆さん、日本からの帰国の際にはPCRの場所を見逃さないように気をつけてください。

 

#ドバイ入国

#ドバイ国際空港

#コロナ

#コロナ下のドバイ入国

#関西国際空港

#関西国際空港出国

#出国手続き

#入国手続き

#2021
#コロナ検査
#PCR検査

#ドバイ居住ビザ保有者

#毎日新しい情報が出るのでちゃんとチェックして下さい

#エミレーツ航空

#Emirates

#EmiratesAirlines

#FlyEmirates

#Dubai

#UAE

#Covid19

#このフライトに関わっている方皆さんとPCR検査をしてくれた方々本当にありがとうございます

#エミレーツフライト

#関空

#今