dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

biriyani adda ビリヤニ アッダ

ドバイに住んでいる人ならあるあるですよね?

突如体がビリヤニを欲する事!

(そんな日本人少数派な気がしてきた。笑)

アーーービリヤニ食べたーーーい!!!と思い、ビリヤニを、食べるまでその気持ちが収まらない。

 

そんな半分インド人になりかけている私ですが、ビリヤニってやっぱり美味しい。

その中でもビリヤニ専門店のものをオーダーしてみました。

 

Biryani Adda Restaurant LLC

37 8 C St - Dubai
04 396 8305

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/biryani-adda-al-karama%3famp=1

https://m.facebook.com/pages/category/Indian-Restaurant/Biryani-Adda-Dubai-308122226448262/

 

 

デリバリーはこの専用の箱できました。

f:id:dubaifoodie:20190803194118j:image

謳い文句が、

”biriyani isn’t just food, it’s an emotion.”

同意せざるおえない。

”ビリヤニはただの食べ物ではない。感情なんだ。”

あついな、あつすぎる。

本当にこのお店のビリヤニに対する自信がすごい。
f:id:dubaifoodie:20190803194115j:image

“If you don’t buy me biriyani from biriyani adda, I will cancel your visa”

僕にビリヤニアッダのビリヤニ買わないなら、お前のビザキャンセルするぞ!!

ちょっとしたブラックジョーク。

ドバイジョークですね。人口の8割を占める、私を含めた外国人労働者はみなビザなしではここに入られませんから。

にしても夜ご飯としてオーダーして、一人でグフフって笑ってしまった。
f:id:dubaifoodie:20190803194048j:image

ビリヤニアッダからオーダーしないなら、私に話しかけないで!!

高飛車姉さんもやはりビリヤニアッダが重要な様子。

箱を開けてみるとこんな感じ。

f:id:dubaifoodie:20190803194103j:image

左のソースはこんな感じです。
f:id:dubaifoodie:20190803194056j:image
f:id:dubaifoodie:20190803194100j:image

ライタ(ヨーグルトソース)二つ。

マンゴーピクルス(赤いやつ。アチャール)

それと茶のなにかわからないソース。

 

ご飯の中にチキンが埋もれています。
f:id:dubaifoodie:20190803194107j:image

 

お味は????

 

 

うまいっ!!

さすがビリヤニ専門店。

チキンがほろほろと柔らかく調理さています。

リピート決定!!

やっぱり量が多いので、お腹空いていれば食べきれるかな?

普通の状態なら二食分くらいあるはず?

 

デリバリーのレシートはこんな感じです。

f:id:dubaifoodie:20190803194111j:image

 

ビリヤニが食べたくなったら是非ビリヤニアッダに電話してみてください。

 

 

お値段、30ディルハム以下とそこまで高くは無いですね。でも、ビリヤニの値段で言ったらちょっと高めのいいお値段。

色々こだわりが詰まってそうなビリヤニです。

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ノンベジ

#カラマ

#ビリヤニ

#アラブ首長国連邦

# karama

#biriyaniisanemotion