dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

intersect by Lexus

こんにちは!

今日はB級グルメから離れ、

オシャレエリアDIFCにあるレクサスがプロデュースするカフェ、インターセクトをご紹介。

 

https://www.intersectbylexus.ae

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/intersect-by-lexus-difc%3famp=1

Intersect By Lexus - Dubai

DIFC, Gate Village 7 - Dubai
04 355 9524

 

そうなんですよ。B級グルメ好きの私ですが、時にはお洒落なところにお洒落な格好していくんですよ。

 

DIFCの中にあるのですが、場所を迷いつつ、そこら中の人に、レクサスのカフェどこですかー??と聞きまくって見つけました。

 

はいっ入口!

f:id:dubaifoodie:20190803190730j:image

もうお洒落。

ドアを開けてみると、こんな感じです。

f:id:dubaifoodie:20190803190803j:image

階段の下もお洒落。
f:id:dubaifoodie:20190803193253j:image

お店のサイドにはレクサスグッズが販売しています。
f:id:dubaifoodie:20190803190800j:image

お店のデコレーションもすごくステキ。

本棚とかすごく好みです。
f:id:dubaifoodie:20190803190734j:image

入口の階段を下がると、こんな感じ。

切り絵で表現されたファルコンが吊り下がってるし、
f:id:dubaifoodie:20190803190750j:image

よくみると床には車のパーツが並べられています。

お洒落だな!!
f:id:dubaifoodie:20190803190810j:image

そして、ここに来たことがある友達おススメ、

トイレ!!!!

入口がもう近未来的。

f:id:dubaifoodie:20190803190738j:image

そして中に入ると、ミニチュアの車だらけ!!

映える写真が撮れますよ!🤳

f:id:dubaifoodie:20190803191342j:image

トイレ自体は、日本みたいにトイレのカバーが自動開閉するやつ。。。ドバイではなかなかお目にかかれない、幸せなやつです。

というわけで、美女に囲まれ、お茶会。

f:id:dubaifoodie:20190803190745j:image

私はティー。

f:id:dubaifoodie:20190803190756j:image

友人はアイスコーヒーを
f:id:dubaifoodie:20190803190807j:image

アイスコーヒー。わざわざカクテルシェイカーを振って作っていました。

最近プラスティクストローをやめる運動が盛んになっていますが、私紙のストローが苦手な人。

ここは竹のストローで、いいなぁと思いました。

そしてわざわざお洒落なところに行ったのに、値段を確認するのを忘れてしまいました。

多分ちょっと高いはず。

 

ここ、週末は閉まっているので、そこを注意!

平日ビジネスランチをやっているので、今度はそれを試したいです。

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#オシャレ

#レクサス

#lexus

#アラブ首長国連邦

#竹のストロー

#近未来

#日本が誇るブランド