dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Panda Express パンダエキスプレス

今日はフードコートのご紹介!

パンダエキスプレスです。

 

https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/panda-express-mirdif%3famp=1

 

https://www.citycentremirdif.com/dining/dining-fast-food/panda-express

 

ここはアメリカン中華料理屋さん。

というわけで、中華なんだけれど、アメリカのドラマやコメディーでよく食べられている、四角いバケツ型の紙の器に入った焼きそばや、春巻きが食べれます。

 

私も昔初めてアメリカで食べた時にはアジア食が恋しすぎて、感動した覚えが。

その味がドバイでも食べれます!

 

今回はMirdif City Centerのフードコートにて。

f:id:dubaifoodie:20190702030403j:image

新しくポップが立っていました。

f:id:dubaifoodie:20190702030416j:image

これが多分一番人気のオレンジチキン。

f:id:dubaifoodie:20190702033216j:image

アメリカならではの、中華メニュー。

多分本場中国にはないはず。

https://youtu.be/5Sa9nYKiYg0

 

ここのお店は、チキンを一つ一つ爪楊枝で刺して試食させてくれました。アイスクリーム屋さんのチキンバージョン?!笑

 

オーダーの仕方はこんな感じです。

f:id:dubaifoodie:20190702030459j:image
f:id:dubaifoodie:20190702030504j:image
f:id:dubaifoodie:20190702030508j:image

私はメインを一つにして、サイドはご飯と焼きそば半分ずつに。オーダーで行くとBowlスタイル!

試食して美味しかった新作のモンゴリアンビーフをメインとして注文しました。

友達はペッパーチキンかな?

アメリカだと、あのバケツ型の紙の容器に入ってくるが、ここはドバイ。ふつうに弁当スタイル。

f:id:dubaifoodie:20190702030549j:image

私のモンゴリアンビーフは牛なので10dhs上乗せした値段でした。27.50(bowl)+10(beef)+6.5(water)=44dhs

 

いつもは王道のオレンジチキンが好きでオーダーするのですが、味見してみるとなんだか薄味。

せっかくのアメリカンチャイニーズ、体に悪そうな脂っこくて甘酸っぱいのを期待していたのに、なんだか残念。

昔ドバイモールで食べた時はいつも通りの味だったのに。

この日のこの店舗のシェフがヘルシー志向なのか、最近レシピが変わったのかわからないですが、ちょっと残念。

 

またアメリカンチャイニーズが食べたくなったら、また来よう!!

ちなみに大体の大きなモールには入ってます。

 

 

 

#ドバイ
#ドバイB級グルメ
#UAE

#uae

#アラブ首長国連邦

#panda

#americanchinese

#orangechicken

#アメリカンチャイニーズ

#パンダ