dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

ドバイでものもらい/めばちこになったので薬局行ってきた。

皆さんは目の粘膜が腫れた時にどちらを使いますか?

私はものもらい派。

めばちこ、可愛いから好きです。ドバイに来て初めて知った言い方。


久々になったので、薬局に買いに行くことに。

ものもらいはStye(スタイ)。スタイに効くアイドロップありますかーって聞きに行きました。

1日目と二日目は日本の抗生物質入りの目薬が残っていたので使いました。

ドバイの薬局一軒目(アステル製薬の薬局)は、軟膏を勧めてくれましたが、粘膜に軟膏を塗るのが少し怖かったので、もう一件他のお店に聞きに行きました。

↓軟膏

f:id:dubaifoodie:20210213154801j:image

f:id:dubaifoodie:20210213154809j:image

 

二軒目(super care)は、二つとも目薬のものを出してくれました。↓
f:id:dubaifoodie:20210213154806j:image

 

出してもらって、Googleで調べてみると、奥の方の目薬が抗生物質入りだったので、買ってみました。

もしかしたら手前もそうかも?ビビビと来たのでおくで😅

 

ちなみにこの時点でめばちこ二日目の夜。

 

 

夜にこの目薬をさして寝たら、

次の日の朝、違和感がグッとなくなっていました。

すごい効きが早い!

初日二日目は日本で買ってあった目薬を使っていたけれど、なんだかこちらの方が効果があったような。

それだけ強いのかな?

 

 

にしても、よかった。

 

ドバイの薬局はLife pharmacy, SuperCare, Boots, Asterなどいろいろあります。

ちなみに以前紹介したインスタショップ(InstaShop: Grocery Delivery App | 45 minutes avg delivery time)のアプリケーションで薬局からデリバリー出来るので、しんどい時などは利用してはいかがでしょうか?

 

 

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ドバイの薬局

#海外生活

#日本食材

#アラブ首長国連邦

#ドバイでものもらいになった

#抗生物質

#ライフファーマシー

#スーパーケア

#SuperCare

#スーパマーケット

#近所のスーパーケアの薬剤師さんが優しいから好き

#安い所はどこなのだろう

#B級グルメじゃない話題

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイで病気になったら

#アラブ首長国連邦の薬局

#住んでいる人に役立つ情報

#ドバイでお勧め

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメじゃない話題