dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

Kizmetキズメット

今日ご紹介するのは、キズメット。

f:id:dubaifoodie:20191120040633j:image

インスタ映えな可愛いお店😍❤️

 

https://www.kizmetrestaurant.com

 

Kizmet Restaurant

Sheikh Mohammed bin Rashid Blvd - Dubai
04 338 8717


https://www.google.com/amp/s/www.zomato.com/dubai/kizmet-downtown-dubai%3famp=1

 

一緒に行った友人に、ここはブログに書けないねー!と言われましたが、いえいえ。書きますよ!

時にはB級グルメじゃない所にも行くんだということを伝えていかないと。

 

インターナショナル料理というわけで、どこの国という決まりはなく、美味しくて可愛いお店です。

今回なぜこんなオシャレなお店に行くことになったかというと、ドバイにできたドバイオペラに、オペラ座の怪人を、友人と観に行く前の腹ごしらえで寄りました。

せっかく素敵な夜は素敵なお店で😉

 

 

今回はオペラ座に行く前の「オペラ座の怪人」特別セットメニューを頼んでみました。

f:id:dubaifoodie:20191111144505j:image

デザート付きのコースで175dhs。

思ったより安い!もっと目が飛び出るくらい高いのかと思っていた。

 

まず初めにパンとバター。

私の前菜のチョイスはブルュッセルスプラウト=芽キャベツ。

芽キャベツ好きなんですよね。

メインコースは、シーバス、お魚を選びました。

デザートはアイスクリーム。実は私チョコレートがあまり得意ではない。食べれなくはないのですが、できればめちゃくちゃダークなチョコレートかホワイトチョコレートが良い。

 

そして読書の皆様、

今回申し訳ないのですが、お店がロマンチックで暗く、写真がかなりぶれていて見づらいものがあります。ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

メニューはこんな感じの。

もうオシャレ。
f:id:dubaifoodie:20191111144512j:image
f:id:dubaifoodie:20191111144550j:image

ブレてるぞー↓
f:id:dubaifoodie:20191111144622j:image

ホテルではないが、アルコールがあります!アルコールライセンスがあるのかな?

f:id:dubaifoodie:20191111144524j:image
f:id:dubaifoodie:20191111144606j:image
f:id:dubaifoodie:20191111144502j:image
f:id:dubaifoodie:20191111144542j:image
f:id:dubaifoodie:20191111144459j:image

そして、

前菜の芽キャベツ登場!

f:id:dubaifoodie:20191120034419j:image

このソースがコクがあって美味しかったー!

もっと食べたいと思わせる前菜❤️

 

その後はメインコースのシーバス。

この皮がカリカリな感じが私好み。

同じシーバスを頼んだ友人は剥がして食べていた!!
f:id:dubaifoodie:20191120034610j:image

ナプキンにはこんな可愛い刺繍が!↓

f:id:dubaifoodie:20191111144539j:image

そしてもう一人の友人が頼んでいたアボカルボナーラ🥑を、撮ったはずなのに確認したらブレブレ😱f:id:dubaifoodie:20191111144531j:image

まぁまぁだったそうです。私は名前が好きだな、アボカルボナーラ。言いたくなるやつ。

 

そして私のデザートはアイスクリーム3種。

とっても美味しかった!
f:id:dubaifoodie:20191111144602j:image

友人達はdeath by chocolate/”チョコレートによる死“という名のデザートを頼んでいました。

f:id:dubaifoodie:20191111144528j:image

めちゃくちゃチョコレートon/with/and/inチョコレートで、チョコレート好きな二人も、うん、これはチョコレートしすぎてる、との事。(何回チョコレートいうんだ!!)

私のアイスクリームもチョコ味があったけれど、バニラとコーヒー味があるから緩和されて丁度良い🤗
f:id:dubaifoodie:20191111144518j:image

なんてゆっくり話しながら食べていると、

オペラ開場の時間が迫ってくる!!

 

オペラ座の怪人。

f:id:dubaifoodie:20191111144521j:image

写真スポットであろう、オペラ座はここですよ!的なやつ↓
f:id:dubaifoodie:20191111144546j:image

オペラ座の怪人が終わると出口の目の前はこのブルジュカリファの絶景!!何度見ても美しい。
f:id:dubaifoodie:20191111144609j:image

なかなか全体像をドバイモール内で撮ろうとすると難しいが、ほんの少し離れたオペラ座前だとパーフェクトな写真が撮れる❤️
f:id:dubaifoodie:20191111144555j:image

 

ミュージカル公演中は撮影禁止なので写真は無いですが、会場はこんな感じ。

二階席ですがちゃんと全体が見れてよかった!!
f:id:dubaifoodie:20191111144509j:image
f:id:dubaifoodie:20191111144536j:image

開場し、開演する前にソーシャライズするであろうバーなど↓

f:id:dubaifoodie:20191111144619j:image

窓の向こう側にブルジュカリファの麓が見える。麓?山じゃないから正しくない??

 

バーの向かい側のシャンデリアもとっても素敵だった!↓

f:id:dubaifoodie:20191111144559j:image

 

 

ずーっと出来てから行ってみたかったドバイオペラ。

他のオペラ座より少し小さめな気がする。

だからこそ近くで見れて、お得感あり!

ドレスアップして芸術に浸るって気分が上がる。

またぜひ行きたいなぁ🥰❤️

あ、まとめがドバイオペラ座についてになってしまったが、それもよし!

 

#dubaifoodie

#ドバイB級グルメではない

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#ドバイモール

#ドバイオペラ

#ブルジュカリファ

#アラブ首長国連邦

#キズメット

#avoカルボナーラ

#dubaiopera

#アルコール有り

#theDubaimall

#thedubaiopera

#オペラ座の怪人

#international