dubaifoodieの日記*ドバイB級グルメ*

ドバイ在住10年+のドバイフーディーがご紹介するドバイB級グルメの数々。

デイラシティーセンターのカルフールで見つかる日本食材

ドバイで見つかる日本食材

デイラシティーセンターDeira City Centerの中にあるCarrefour編です。

 

 

 

やっぱり根強い人気がある記事は、日本食材の話題。

ドバイ生活、あれが欲しい!!と思うこと沢山あります。割高でも必要なものは必要ですからね。

 

久しぶりにデイラシティーセンターのカルフール(カールフール?かーふー?日本語でどうやって読むの?)に。むしろデイラシティーセンター自体が数年ぶりすぎて、お店の場所がいろいろ変わっていて、迷っていました。

 

最後にきたの、いつだろう?

デイラシティーセンターといえば、地元に根付いたモールというイメージだったけれど、すごくカルフール綺麗になっていて驚いた!

 

相変わらずここのカルフールは大きくて、ここはアメリカのスーパーマーケット?!って思うくらい。

 

日本食材コーナーはこんな感じ

f:id:dubaifoodie:20210531021741j:image

結構しっかりしている。

 

 

伊藤園のお茶!沢山あるなぁと思ったら味が4種類もある。↓
f:id:dubaifoodie:20210531021753j:image

ミント、オリジナル、ジャスミン、ジンジャー。

日本でもあるのかな?ミント緑茶。

モロッコのミントティーが好きだけれど日本の緑茶でやるのは不思議な感じ。

 

 

伊藤園の隣は茎茶!私茎茶好きなんです。ドバイでうっているなんて知らなかった。定番ほうじ茶も。

左にはオーガニックの八丁味噌。オシャレだ。自由が丘の奥様が買っていそうなパッケージ。f:id:dubaifoodie:20210531021814j:image

 

キューピーのマヨ。コーヒー用のお砂糖まで。
f:id:dubaifoodie:20210531021756j:image

 

キューピーのごまだれはやっぱり美味しい↓

f:id:dubaifoodie:20210531021833j:image

 

 

今回一番テンション上がったのは、このS&Bのオカズラー油!ほぼたべるラー油ですね。高いけれど感動しすぎて友人用に買ってしまった。
f:id:dubaifoodie:20210531021746j:image

ガーリックチャーハンの素、パン粉、その上には米酢も。日本からいつも米酢買ってきていたのに、こんなところにあったなんて!
f:id:dubaifoodie:20210531021826j:image

おつまみに最高!わさび豆。お米や海苔も。
f:id:dubaifoodie:20210531021822j:image

梅干しペーストに麺類。麺類に困ることないくらい売ってる。
f:id:dubaifoodie:20210531021801j:image

 

今度はオーガニック麦味噌!!オシャレ!!旨味ペーストはどんなものなのだろう?
f:id:dubaifoodie:20210531021804j:image

 

このオシャレオーガニックシリーズ、葛粉まである!!葛切り食べたーい!!西京味噌もあるから、これで西京焼きが気軽に家でも作れる。
f:id:dubaifoodie:20210531021749j:image

 

おうどんにそうめん↓
f:id:dubaifoodie:20210531021819j:image

 

本当、このジャパニーズオーガニック優秀すぎる。乾物まである!!ひじきもドバイで煮れるのか。
f:id:dubaifoodie:20210531021829j:image

 

瓶状の味噌シリーズ↓
f:id:dubaifoodie:20210531021808j:image

 

あといつも日本から買ってきていた胡麻油、この色味だと韓国のやつでも日本のと変わらなそう。むしろ韓国料理の方が胡麻油使うから、美味しい可能性も!
f:id:dubaifoodie:20210531021837j:image

 

🎶番外編🎶

店模様が変わりすぎていて、どこに何があるのかわからない中、数年経っても変わらない、ドバイ Tシャツ売り場。
f:id:dubaifoodie:20210531021811j:image

お土産にいいと思います。デザインが相手の好みじゃなければパジャマにもぴったり🥲

 

 

 


#dubaifoodie

#ドバイB級グルメ

#ドバイ

#UAE

#Dubai

#自炊生活

#海外生活

#日本食材

#アラブ首長国連邦

#たべるラー油好き

#ご飯もりもり食べちゃう

#カルフール

#カールフール

#ドバイのおすすめスーパーマーケット

#スーパマーケット

#イケテいるスーパー

#カルフールの方が安い

#B級グルメじゃない話題

#ドバイのおすすめ

#ドバイのオススメ

#ドバイでオススメのレストラン

#アラブ首長国連邦でオススメのレストラン

#住んでいる人に食べてもらいたい

#ドバイでお勧めのレストラン

#ドバイのおすすめ

#ドバイのB級グルメ

#ドバイの日本食材

#ドバイで手に入る日本食材

#C4

#Carrefour

#DeiraCityCenter